科学くん

科学くんを見ました。

隊長のよっすぃ〜は田中さんとほっしゃんさんと一緒に高尾山に謎の鳴き声の調査に。

時間は短かったけど、結構楽しめました。


高性能集音器を嬉しそうに出したり、展望台でスカイツリーを見つけて「すっごー」と感動していたと思ったら、「奇妙な音を暴く任務がある」と隊長の顔に変わったり、
サル園で9ヶ月の赤ちゃんザルにメロメロになって「よっすぃ〜の甘えた声しか聞こえないわ」(byほっしゃんさん)と言われたり、薬王院のお坊さんに「お聞きしてもよろしいですか」と神妙に尋ねてみたり。。。

夜になって奇妙な音を聞き、その姿を探す横顔がきれいでした。


そして東京マラソンまであと6日。

昨日発注するときに週間天気予報を確認したら曇り時々晴れ。最低気温5度。最高気温11度。まずまずのお天気。
このまま天気が変わりませんように。