まいちゃんとマー君

里田まいちゃんと楽天田中将大選手が熱愛と報道されましたね。
それぞれのブログでも公表。
まいちゃんは生放送でも正直に話していました。
たまたま見てたら、「どこが好きですか」って聞かれて「全部好きです」って
ちょっと照れながらも話す姿が何となく爽やかで、まいちゃんの人柄が出ていたように思います。まいちゃんは人を嫌な思いにさせない人ですね。
よっすぃ〜がらみのイベントで2回握手したことがあるけど、こちらの言葉を真っ直ぐ見て聞いてくれる姿から、「まいちゃんは良い子!」ってつくづく思いました。
売れっ子になっても謙虚さと普通の感覚を失わないところが好きです。
マー君斎藤佑樹投手がハンカチ王子と騒がれた甲子園の大会からずっと見ています。
あの頃は斉藤投手の方が人気があったけど、私はずっとマー君
甲子園の試合は全部見ました。見方がエラーしたときほど抑え込んでいく姿が印象的。
そして最後は決勝戦の再試合で斉藤投手から三振と。最後のバッターがマー君だったんですよね。
小学校の時は巨人の坂本君とバッテリー。その時は坂本君がピッチャーでマー君がキャッチャー。
初めて参加した大阪でのよっすぃ〜CDSの前の日にマー君が登板するというので
大阪ドームオリックスVS楽天を見に行きました。あの時は負けちゃったけど
生で見ると力強かった。
坂本君、広島の前田健太投手、今年のドラフトで日ハムに指名された斉藤投手。。。
これからのプロ野球界を背負っていく選手の一人に違いはありません。
よくよく考えると、すごいことですよ。
結婚っとなったら大変だろうな。
ともかく2人の交際、温かく見守っていきたいと思います。


楽天の話をもう一つ。
岩村明憲選手が星野監督からの直々のラブコールで楽天入り。
日本球界に復帰。
こちらも楽しみ。