父ちゃんと東京ドームへ行く

内野の券を頂いたので、旦那さんと横浜戦に行ってきました。

B席だったけど、前から3列目だったので見やすかった。近くに由伸選手と内川選手が見れた。内川選手は近くで見るとなかなかの男前でした。
由伸選手は守備についているときも、1球1球守備の体制を整えていて、直ぐに反応できる姿勢を見せてくれます。そして、やっぱりいい男だわ〜。

試合の方は立ち上がりのオビちゃんはキレもあってコントロールもまあまあで、今日は
行けるじゃん!って感じで、2回に由伸選手のホームランで先制して今日はゆったり見れるな〜って思っていたら、点を取った後にファーボールを出して失点する。。。
良い球と悪い球がハッキリしすぎる。5回に4点取られて3点差になったときは、ドーム全体が重いムードに包まれましたよ。
それでも5回にガッツさんのホームランで1点。
6回に代打谷選手のタイムリーで1点返して1点差。
そして7回。ガッツさんが粘ってファーボール。
ラミちゃんの打席の時、2球目だったかなキャッチャーがパスボール。そんなに後ろにそらしたわけでは無いんだけど、キャッチャーが一瞬ボールを見失ったのを見て、ラミちゃんが2塁進塁をアピール。間一髪だったけどガッツさんが2塁へ。
その後2死満塁でエドガー選手のタイムリーで逆転。この時2塁ランナーのラミちゃんのスタートが素晴らしく、ホームに回り込んで逆転のホームを左手で払っていました。
私は昨日のヒーローはラミちゃんだと。9回にもタイムリーを放ち、全打席出塁。走塁でも存在感を見せてくれ、ホントに頼りになる主砲ですね。
久しぶりの粘り勝ち。逆転の裏には中継ぎ陣の踏ん張りも。
先発投手が揃ってくると一歩抜き出ることが出来るんですがね。

阪神がヤクルトに負けて1日で首位奪回。
ヤクルト10連勝ですか。
投手陣もそこそこ揃っているので、上位チームの難敵になりそうですね。

久しぶりに野球を見た旦那さんも一杯飲みながら、巨人が勝ったので上機嫌で何よりでした。