よっすぃ〜はバンコク

よっすぃ〜バンコク
JapanFestaのライブだけではなく、生放送にも出演しているとか。
バンコクは治安が悪くなければ、1度は行ってみたいですね。
北海道へ行ったとき、飛行機は意外に平気で乗れたので、海外にも行ってみたいと思っています。


さて、昨日は本を買いに自転車で走っていると不忍池の畔からスカイツリーが見えた

わかりずらいんですが、実物を初めて見ました。結構高い。
もう少し涼しくなったら、自転車でもっと近くまで見に行こうと思います。

本の方は今、佐伯泰英さんの時代小説に嵌っています。
居眠り磐音シリーズに始まって密命シリーズ・・・刊行されているものは読み終わったので、続きが出るのが楽しみです。

そして今回は鎌倉河岸捕物控シリーズを読もうと思っています。
どうも私は磐音、密命シリーズの清之助と登場人物に恋をする傾向があるので、
このシリーズでは誰に恋をするのかも、ちょっとした楽しみでもあります。
そんな人が出てくるのか。。。どのシリーズも1度読み始めるとどんどん引き込まれます

孤愁ノ春 ─ 居眠り磐音江戸双紙 33 (双葉文庫)

孤愁ノ春 ─ 居眠り磐音江戸双紙 33 (双葉文庫)

仇敵― 密命・決戦前夜〈巻之二十三〉 (祥伝社文庫)

仇敵― 密命・決戦前夜〈巻之二十三〉 (祥伝社文庫)