横浜高校対決

昨日パリーグは開幕。
3試合ともなかなかの投手戦。

オリックスの金子投手も凄かったけど、ロッテの成瀬投手も圧巻でした。
ブラウンに打たれた1球だけが逆玉。見逃さずに打ったブラウンはあっぱれです。

そして、私の中で一番あっぱれだったのは西武の涌井投手。
前日にロッテの4番テギュンを「怖くない」と挑発しておいて、見事に4三振を奪った。
特に3回2死満塁の時に見逃し三振にとった内角の膝元のボールにはTVで見ても痺れた。
生で見たかったですね。
憎い顔して憎いことしてくれます。(すべて良い意味で)


一方、巨人の方は8発。開幕前に派手に打ち上げてくれました。
横浜の三浦投手の調子も悪かったのもあるけど、打撃陣もそれぞれ調子を上げてきてますね。
中でも由伸選手の2発は嬉しい。今年は復活しそう。
6番と24番と61番のユニがあるんだけど、何だか今年は24番を着てドームへ行きたくなってきました。