カーリング

今日の科学くんは『カーリングを科学する』で、バンクーバーオリンピック前にナイスなタイミング。昨日というか正確には今日だけど日曜日の夜、テレ朝で『GetSports』という番組があって、トリノオリンピックにも出場した本橋麻里選手が取り上げられていて、トリノオリンピックから新しい「チーム青森」を作りあげる苦悩の道も知ることができたり、本橋選手の努力やカーリングのルールも少しだけど分かって、今回のバンクーバーカーリングに注目しようと思ってます。
そして昨日の今日でまたカーリングを知るチャンスが!よっすぃ〜も出るし、とても楽しみです。

フットサルもそうだけど、スポーツってルールとか勉強して見るとまた違った面白さが出てきますよね。以前はサッカーもそうだけどフットサルとかあまり興味がなかったから、見ててもあんまり・・・だったけど、よっすぃ〜のお陰でちょっとずつルールとかも調べたりして見るようになると、やっぱり面白いなって、見ていて楽しいです。サッカーはね、女子サッカーの方が今は見ていて面白いです。
あっ!でもやっぱり野球が一番ね。