飛び出せ!科学くん

いや、〜科学くん面白いですわ。ためにもなるし、短い時間で良くまとまってるな〜。

カーリングについて、初めて知ることばかり。ストーンが20キロあるとか、靴も片足だけ滑りやすくなってるとか、試合中に「ウォー」とか「イエース」とか何を言ってるんだろって思ってたら
ちゃんと意味があったんだ。これで、バンクーバー五輪でのカーリングの試合はだいぶ楽しめそうです。

よっすぃ〜はのみ込みが早いですね。
練習でスートンを投げたときはぎこちない感じだったけど、試合形式の時はなかなか。ちょっと強すぎて的からでちゃったけど。惜しかったな。そんなに簡単にはいきません。
練習でのフィニッシュのポーズがきれいで、回りから「ルーマニアの選手みたい」だとか「違うところで人気が出そう」とか言われて、嬉しそうにポーズを決めるよっすぃ〜。身体が柔らかい!
謎の金髪に鼻高集団「カナダチーム」の姿は似合ってましたね。思わずハロモニの帰国子女を思い出しました。
見所もあって、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
他のメンバーとも溶け込んできて、良い雰囲気なので次の放送が楽しみです。いつかな。