ガッタススピリッツ

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=671355822

梨華ちゃんのブログ読んだら泣けてきた。まいちゃん・柴ちゃん・美貴ティもそれぞれの思いを書いていて、ガッタススピリッツは終わらない。
そして、ガッタスのことを書いている皆さんのブログを読んで、また温かい気持ちになって泣けてきました。応援する人の熱い気持ちも変わらない。

何年か前に比べると試合の数も少なくなり、というか殆ど無く、スポンサーも離れ、メンバーもそれぞれの仕事があって、全員が練習で集まれることも無い中、それでも週1回の練習は続けられていて、全員が集まれなくても誰かしら練習している。コーチも指導し続けてくれている。
厳しい状況の中にもそんな練習が続けられていることって、すごいことだと思う。
そして、熱い思いを語り合える仲間がいるってことはステキなことだと思います。

私も細々とですがソフトボールを続けています。右のアキレス腱切って、左のアキレス腱も切って
年も年だし、もう無理!って思ってた時期もあったけど、またやろうよって声をかけてもらった時、もう1度挑戦してみようかなって思えたのも、ガッタスで頑張っているメンバーを見て来たからだし、大変な中でも、練習を続けている姿を見てきたから。
正直、怖い思いもあるし、思いっきり走れないからもどかしい時もあるけど、ガッタスが続く限り
自分もやり続けようって心に決めました。

そして、新しい気持ちでガッタスのことを応援していこうと思いました。

試合とかやらせてあげたいですよね〜。
対戦チームがなかったら、サポーターでチーム作りたいぐらいに思いましたよ。
う〜ん、スポーツのことになると熱くなりすぎるかな。

それにしても久しぶりのオリメンステキです。