HANGRY&ANGRY ライブツアー初日その2

初めての日本でのHANGRY&ANGRYのツアーだし、これから先、何回現場に行けるんだろうって考えたら、やっぱり自分の思い出じゃないけど残しておきたいと思ったので、少しずつ書いていこうと思います。何日かかるかな〜・・・頑張ろう。

Ⅰ TopSecret
Ⅱ SadisticDance
Ⅲ MR.Monkey
Ⅳ ロマンティックにバイオレンス

1曲目からトップギアで加速してこのまま最後まで行けるのかーって思ったけど、初っぱなから格好良く見せられちゃったら行くしかない!1曲目から2人に釘付けになった。比率はハンさんの方が高いけど。最初の2曲は海外でのライブの映像とか見たことはあったけど、生で聞く、それも生バンドで聞く破壊力はハンパなかった。
そして、声量が凄かったというか、CCLEMONホールで初めてHANGRY&ANGRYの曲を聞いたとき、他のバンドのヴォーカルと比べると、声量がやや不安かなーなんて感じたんだけど
、今回は違った。2人とも良く声が出てた。特にハンさんの声は良く伸びてたように思う。声量がアップしてるから余計に破壊力が出て、間に少々MCはあったけど、一気に4曲突っ走れたんだと思う。多少危なっかしい部分もあったかも知れないけど、場数を踏んでいけばもっともっとアップしてくるんじゃないでしょうか。
MR.Monkeyの時に上手で踊るハンさんが指の先の先まで意識して踊る姿はライトアップされると神々しいくらいでした。ため息がでちゃいます。ふぅ〜。
今回のライブは最初にこの4曲を持ってきた時点で最高だと勝手に思ってます。

MCの方はというと、アンさんは『石川梨華時々ANGRY』で、そんなアンさんを、クールに掌で転がすかのようなハンさんの図。この2人は一方が空回りすると冷静に見て、そしてハンさんが暴走しそうになると手綱を引き締めるアンさんの図があると思うんですが、今回はヘンなテンションで空回りするアンさんを、適当に遊ばせてた感がありました。いしよしならではの呼吸って言うんでしょうか。

Ⅴ GIZAGIZA

切ない歌詞の内容が表情や声で表現されてて、思わず引き込まれました。
ソロの時もそうだけど、歌に表現力・説得力が出てきてると思います。

                                  続く