ステキライフとスポーツハイライト

ステキライフでは浜松へ梅沢棋聖さんを訪れました。
美しさの秘訣は「集中する時間を楽しむこと」
集中してるときのよっすぃ〜は確かに美しいよな〜。。。って思いました。。。


そして、スポーツハイライト。見ていて嬉しかったですね〜。

よっすぃ〜が野球に対してコメントしているのを見て。今まで無かったですもの。

楽天の野村監督のベンチでの説教シーン  よく見ますね。って言ってたのが聞こえてまず
嬉しかった。
・松井選手のエンゼルス入団で赤い帽子をかぶるチビッコが増えると良いですね。
  ゴジラには赤は似合わないけど確かに増えると良いですよね。
・バッティングセンターへ行く。
  機械が150キロのボールを投げるのは簡単だけど、人はどうやって投げれるのか云々。。
  「ごぉーって音がする」って話が出たけど、確かに音する。1度だけ150キロの世界を
  体験したことあるけど、音しました。ビビリました。
  それにしてもよっすぃ〜がバッティングセンターへ行くとは。打つとこ見てみたい。
菊池雄星選手に対して、真っ直ぐなんで、その真っ直ぐな気持ちでストレートを投げ込んで
欲しい。西武ライオンズで埼玉を盛り上げていって欲しい。
 いつの間に、こんなコメントが出来るようになったんでしょうか。それも野球がらみで。

・野球をやりたいですね。
  この言葉聞いたとき思わず「やって!やって!」って呟いてました。
  
少し、野球に対しても興味を持ってくれてるのかな〜。これも虎党梨華ちゃんの影響か。

来年はどうか始球式に呼んでください
東京ドームか西武ドームがいいですね〜。。勝手に決めてますが。


サッカー以外のことでも、無理をせず、自分の言葉でコメントしていたのが良かったと思います。
NHKの番組でそれも1年のまとめの特集に出られるってことは日頃のコツコツとしている
努力の賜物なのではないでしょうか。
見ていてくれる人は見ていてくれてるんじゃないかな〜、なんて思います。