ラーメン三昧

何日か前からラーメンが食べたくて食べたくて、この3日間毎日ラーメン食べてました。
それも3日とも博多とんこつ。

まず、水曜日、仕事の前に筑波に帰る息子君と歩いて秋葉原のじゃんがらへ。
九州じゃんがら味玉入りを食べる。
じゃんがらのこってりの中にも滑らかさのあるスープが好きですね。
秋葉原まで35分ぐらい歩いたから疲れた。その分お腹も空いたから美味しく頂けました


木曜日、一風堂
いつもなら白丸を食べるんだけど、赤丸かさね味と一口餃子。
堅めの麺が豚骨スープと良くなじむ感じがして美味しかった。焙煎された黒い香油がまた食欲を
そそるんですよね。
この日は地元の友達とチャリで。ラーメン食べた後、久しぶりに銭湯へ。
何だか疲れも溜まっていたし、足をゆっくり伸ばしてお風呂に入りたかったので、付き合ってもらっちゃいました。
上野の駅から浅草の方へ向かっていくと、台東区役所・上野警察署・上野消防署・ハローワーク
固まってあるんだけど、その一帯の裏の方に『寿湯』という銭湯があるんですが、そこには狭いながらも露天風呂がついているんです。入浴料は450円。上野の駅からも近いからか、
50円でバスタオル・浴用タオル・ナイロンタオルで貸してくれて、ボディシャンプーやリンスインシャンプーが浴場に置いてあるので、手ぶらでも行けるし、キレイだしなかなかの穴場です。
200円でサウナも入れます。
久しぶりにゆっくりお風呂につかりました。極楽、極楽。。。


そして昨日。一蘭へ。
一蘭は間仕切りがしてあるので、一人でも行けるから、こっそりと。
キレのあるとんこつラーメンって感じです。

3日間ともスープまで全部飲んじゃったから、後からノドが乾いて大変でした。


今度はけいすけラーメンを初代から4代まで食べてみたいです。
それぞれ味が違うらしいので。