ドラフト

超高校級左腕菊池雄星投手は西武へ。6球団の競合。
西武は清原・松坂と大物を引き当てる率が高いですね。
それにナベQ監督もそうですが、工藤投手、松坂投手、涌井投手と高校出の投手がエースを担ってきています。右の涌井・左の菊池とまたまた豪華な顔ぶれですね。

そして巨人は長野(ちょうの)外野手を1位。
即戦力と言われていますが、背番号7のユニフォームを原監督が手渡しで長野選手へ。期待の高さの表れですね。来年も熾烈なレギュラー争いが展開されそうです。そしてここ数年育成選手に力を入れている巨人は今年も5人の育成選手を指名。山口・松本選手に続く選手が出てくることを期待します。

明日からは日本シリーズも始まるし、またまた熱い日々が始まります。