10月30日

その1  所さんの番組、久しぶりにリアルタイムで見ました。スタジオゲストなので、小窓が
    殆どだったし、私も何だかダラッとしながら見てたんで、内容自体はあまり把握していま    せん。それでも、海の中の変わった生き物を見ているよっすぃ〜は、好奇旺盛な感じ、
    ビックリしたり、感心したり、ちょっと気味悪がったり、表情がころころ変わって、
    何だか癒しの時間でした。私は正直ああいった生き物はダメなんで、ずっと小窓観察。
    ただ『人間が乗れるチョロQ』は楽しかったな〜。チョロQ好きなんで、どうやって作っ
    たのか興味津々でした。あのゼンマイは凄いわ。そして所さん乗せて65M。う〜ん、
    乗ってみたい!
    そして、その後、寝落ちしてました。。。


その2  HANGRYANGRYFのコレクションが発売決定だとか。どんなものなのかな〜
    h.NAOTOさんのショップで限定アイテムも。次の連休にでも新宿のマルイに行って
    みようかしらね。

その3  稲葉貴子さんのタレント契約終了。今後は関連会社でサポートする方へ。
    残念ですね。実力派で、パワフルな稲葉さんの歌声好きだったんだけど、ミュージカルや
    お芝居でも脇をしっかり固めてくれてたり、MCで場の雰囲気を盛り上げたり、和ませて
    くれたりと、貴重な存在だったと思います。出来れば、これからは後輩の指導や演出なん    なんかもして欲しいなって思います。


その4  そうそう7年前の今日は『ここにいるぜぇ!』の発売日だったんだ。
     私、この歌好きなんですよね。元気が出るじゃないですか。何だかよっしゃー!って。
     落ち込んだときとか良く聞いています。
     そしてPVのこのカット好きなんですよね。
     
     そう言えば、PVの中でよっすぃ〜、犬になったりしてなかたっけ。
     苦悶の日々を送ってた時ですよね。この後もだけど、あの頃のことを考えると、今でも
     よっすぃ〜のことを応援できることが嬉しく思います。
     

その5  昨日はちょっと淋しい出来事も。。。。何かって?まぁそのうち。。。
    


さて、今日からいよいよ日本シリーズ開幕です。理想は4勝1敗で巨人。東京ドームで胴上げ。
今日の先発は日ハムは武田勝・巨人はゴンちゃんですかね。
キーマンは先頭打者坂本君。初回の出塁が大きな鍵になるんではないかと、睨んでいます。
さて、どうなる。