ドライブ A GO!GO!

海の幸・江戸前の食材を堪能する、アクアラインで行く東京湾
なかなか良い番組でした。
食材が海鮮なのもよっすぃ〜には良かったのかもしれません。
しずるさんがよっすぃ〜を引き立たせてくれてたようで、何だかよっすぃ〜がメインみたいで、
陰の声の人も「それではよっすぃ〜お味の方は・・・」と。

築地の大トロの炙り丼から始まって、木更津の穴子の天丼、富津の白ミル貝・ホタテ・ミル貝3つの貝のなめろう丼、そして最後は何処だっけ?忘れたけど伊勢エビ丼

どれも贅沢な、優雅な味わいが画面を通して伝わってきました。
よっすぃ〜の表情も感想も良かったな。
築地では「通だね〜」なんて言われてたし、伊勢エビ丼をみて「竜宮城ですか!」なんて。
確かに豪華な一品。伊勢エビを口にした途端、くねくねとエビのように動き出すし、30分間TVにかじりついて見てました。


そしてにょろ系はやっぱりダメ。穴子捕りに連れて行ってもらって、水揚げされた穴子には近寄らず、遠く離れていました。しかし、富津ではでっかい白ミル貝を平気な顔で持っていました。
見た目はミル貝も決して気持ちの良いものでは無いと思うのですが。この辺が不思議です。


そして来週はトータルテンボスさんが出るんですね。
久しぶりにトーテンさんとの絡みも見てみたかったかも。