レギュラーシーズン終了

神宮のヤクルトVS巨人最終戦セリーグのレギュラーシーズンも終了
巨人は8回に越智が打たれ逆転負け。内海は10勝ならず。
21日から東京ドームでクライマックスシリーズを迎えます。
一時期の勢いがなくなり、打線もなかなか繋がらずやや心配なんですが、
21日までの8日間でしっかり調整してくれるんじゃないかな。
原監督の采配にも注目です。
2年前のことがあるんで、アドバンテージがあるとは言え、短期決戦は何が起こるか分からないのでやっぱり怖いな〜。23日には東京ドームへ行くので精一杯応援したいと思っています。


個人タイトルはラミちゃんが首位打者最多安打最優秀中継ぎ投手に山口投手。
坂本君も打率.306で4位。安打数は178本でラミちゃんに次ぐ2位。18本塁打。62打点
とレギュラー2年目、トップバッターとして立派な成績を残したと思います。
出塁率が.357がトップの青木選手の.400と比べるとちょっと残念だったかな。
来年は出塁率がもう少し.370〜380ぐらいは欲しいかなと。
坂本君が先頭打者で塁に出ると打線にも勢いが出てくるんで、クライマックスシリーズ日本シリーズとキーマンになるんじゃないでしょうか。是非MVPとるぐらいの活躍を期待しています。