選挙

すごい結果になりましたね〜。ここまで民主が議席をとるとは思いませんでした。
日本だけでなく世界のトップがどう見るのかも気になるところです。
今回の選挙は、民主党への期待があるのかもしれませんが、現状に対する不満も大きいとも思います。
これからどうやって、どこまでマニフェストを実現できるのか、これからですね。
例えば子育て支援。いまいち財源が不透明。中学卒業まで一人月26000円。
この不景気の中、ありがたい話ですが、本当にお金が掛かるのは高校、大学じゃないのかな〜。
私の実感として。
外交。安保、対北朝鮮・・・どう対応していくのか。
細かいことをあげたらきりがありませんが、
あと1年生議員が多い。女性も多い。
4年前の郵政民営化選挙後のようにならないように。
政治の世界は大変です(一時期、某政党の本部でアルバイトしていたことがあって、色々勉強にもなったけど、色々見ても来ました)
そういった意味でも不安もあります。

しかし8月30日は新たな革命が起きた日。
明治維新まではいかないけど平成維新となるのか?はたして・・・