工藤投手600試合登板

行って来ました東京ドーム。
昨日の戦利品

これが欲しくて行ったようなもんです。

試合は2:0で完封勝利。
最後はヒヤヒヤしましたが。
オビスポちゃん。テンポが良くていいですな〜。球威もあるし、どのプレーにも
全力なのがまたいい!
リズムがいいから内野陣の動きも軽快でした。
オビスポちゃんはバント処理も機敏。3塁と2塁と2回刺してました。
ガッツさんがタッチプレーで横浜の石川選手と交錯して倒れこんだときは
ヒヤッとしました。ばったり倒れてしばらく動かないんで・・・
外野からだと良く見えないし、膝だったらヤバイナーとか。
何とか歩いてベンチに下がったんだけど、古城さんに交代。
どうやら首から右肩にかけての打撲らしいです。
今日はまだ出られるか判らないそうです。心配だな〜


昨日は巨人が勝ったのも勿論嬉しいんですが、
工藤投手の600試合登板に立ち会えたことが嬉しかった。
8回裏1アウトから登板して、亀井・阿部を打ち取りベンチに下がったところで
電光掲示板に工藤投手600試合登板おめでとう!と点り、花束贈呈。
ライトスタンドからも惜しみない拍手が暫く鳴り止みませんでした。
西武ーソフトバンクダイエー)−巨人ー横浜と26年間。
現役最年長。ライトスタンドの巨人ファンも口々に工藤投手への賛辞の言葉。
往年の工藤投手を知らないチビッコには親が工藤投手について語り、
拍手の嵐は鳴り止まない・・・そんな光景でした。
思えば工藤投手がプロ入りしたときは息子君は生まれてなかった。
そして西武球場で秋山選手と共に工藤投手を応援していた時期もあったな〜と
何だか懐かしくなりました。
たまたまかもしれないけど、そんな記念すべき試合を、場面を生で見られたことに
喜びを感じた日でした。