事務所変わっちゃえば・・・・

実は木曜日の『ひみつのあらしちゃん』は野球観戦のあと、
一緒に行ったママ友達と某所で一緒に見ていました。

その時の実況を・・・Kは私。Hは友達

  <番組開始>
H:あんた嵐好きになったの?
K:別に〜この番組面白そうじゃない・・・

    ダメ嵐コーナーを見ながら誰がいいだとか、中島太ったよね〜とか
   女心わかってないよね〜とかグダグダトークしながら観賞。

  <マネキンファイブのコーナー>
     2人でメンバーのファッションチェック!
    2人ともにのは×。海に革靴はありえないよね〜たとえマリーナでも。

  <よっすぃ〜登場>
H:なるほど、こうゆうことね。
K:まあ。
H:まだ、よっすぃ〜のこと好きなんだ・・・
K:まだって、めっちゃ好きやで。
H:よっすぃ〜のことになるとホント一途だね。ある意味、尊敬するよ。
  もう何年?
K:10年。
   と言いながらよっすぃ〜をガン見している。
H:ふ〜ん・・・ガン見している私をニヤニヤ見ている(たぶん)

    よっすぃ〜相葉マネキンお買い上げ。
K:ふ〜。今日は短いけどいい感じ!
H:満足した?でもキレイになったよね。なんだかもったいないね。
  事務所変わっちゃえばいのに・・・
K:エッ!いきなり飛躍するんだから。
H:咄嗟に出ただけよ。でも去年のバレーのキャスターとか良かったかなって
  思い出してさ。

   彼女はバレー経験者で、去年の北京五輪の最終予選で間近でよっすぃ〜
  見ている。そして好感度がUPしたようだ。

K:彼女もスポーツ関係の仕事したいようなこと番組の対談で言ってた。
H:礼儀正しいし、合ってんじゃない?


   彼女の中では熱い姿の中にも、中継が終わった後の礼儀正しい姿とかが
  ポイントだったようだ。スポーツをしていた人間にとって礼儀は重要なこと。


ざっとこんな感じで、私は「事務所変わっちゃえばいいのに」という言葉には
仰天しましたよ。いくらなんでも飛躍しすぎ(笑)。
しかしですよ。

今日ですね、キュートの有原栞菜ちゃんのハロー脱退って。
何だか複雑ですわ。外反母趾は重症だとホント辛くて手術する人もいる位で、
ましてや成長期の彼女にとっては本当に辛い状態だったと思います。
でも脱退の理由が「普通の女の子に戻りたい」って、本心なんかな〜・・・
本人も辛い。残されたメンバーも辛い。そして復帰を楽しみに待っていたファンの
思いはどうなるんでしょう。
この五ヶ月。1度でも治療の経過とか報告があったりとか、最後一言でも
本人からのコメントがあったりとかあれば救われるんでしょうが。
いきなり脱退はキツイわな。
今回は事務所も言葉が足らな過ぎますね。
でも16歳の栞菜ちゃんが一番辛い思いをしているのかもしれません。
この五ヶ月間。悩み苦しんだのかもしれません。
なかなかコメントすることは難しい状況だったのかもしれません。
彼女のこれからの人生にはエールを贈ってあげたいと思います。


なんだかこうゆうことがあると、友達の言葉が妙に気になります。

でもどこの事務所にも良し悪しがありますからね。