64番松本哲也

昨日は楽天に快勝。
パリーグでは楽天がイチオシだからちょっと複雑)
先頭打者ホームランを含む2安打3四球と5度出塁した坂本君の活躍も素晴らしいけど、
2番の松本選手の3安打2盗塁も素晴らしい。

3安打のうち2安打が内野安打。
小さいけれどなかなか足も速いし、守備範囲も広い。

山梨出身の専修大学出、身長170cm・左投げ左打ち、2006年の育成枠で3位の選手です。
アンダーストッキングを見せて、小さな体を躍動させている感じが爽やかです。
最近、殆どアンダーストッキング見せませんからね。
たまに引きずりそうな選手もいるんだけど、どうなんでしょうね〜。


*写真は昨日のではありません。

ともかく巨人は坂本・松本の1、2番コンビの働きがクリーンナップの爆発を
呼んでいるんじゃないでしょうか。
やっぱり1、2番の出塁は大事。

今日の楽天の先発は岩隈。
やはり1、2番が鍵かな。