高橋尚子のラララRUN♪

残念ながらQちゃんとのシーンはありませんでしたが、
ネットの力で見ることが出来ました。ありがたや、ありがたや・・・

フットサルの試合後に不完全燃焼だと走ったりとか、何となく気持ち分かるような。
自分も昔は試合とかで負けると走ってたな〜。

マシンを使って走る姿を金先生にチェックしてもらうのに
直すところが1箇所とは、凄いね〜。
「このままでもフルマラソン走れます」なんて言われて
ホノルルマラソンいけますかね」なんてその気満々だったりして。
ホノルルマラソンて言うと長谷川理恵さん思い出すな〜。
2人並んで走っているところを想像したりして・・・


修正ポイントは左の肩甲骨の可動域が狭い、固いところ。
話を聞くと、そこを修正すれば、左ひざの痛みもなくなるとか。

指導を受けたあと再びマシンで走る。
時速7キロまでスピードを上げてた(フルマラソン5時間強で走りきれるぐらいらしい)


やっぱり違うね〜。
もともとクセのない走り方に見えたけど、
フォームがキレイ!正に堪能しました。
短時間の指導で修正できるところが、凄い。
また、黒髪がよい。


フットサル筋と走る筋は違うからフルマラソンのための筋力をつける
レーニングをすれば大丈夫と太鼓判押されてました。
普通の人は6ヶ月ぐらいかかるけど、2ヶ月で走れるようになるなんて
たいしたもんですよね〜。



次のファンクラブツアーは
『ハワイホノルルマラソンツアー』だったりして・・・
でもホノルルマラソンは12月。
今年はフットルースの舞台があるから無理か。


体を動かしているときのよっすぃ〜の笑顔は爽やかで清々しい。
とても満足。


何だかこの番組見たら、久しぶりに走りたくなりました。
アキレス腱の方もダッシュはまだ無理だけど走ってもいいって
言われてるから少し走ろうかな。
最近、からだ重く感じるし・・・(食べすぎ!)
チェレンジしてみよう!