若手

昨日、久しぶりに地元のトラ党の友達に会った。
この辺は東京ドームも近いので圧倒的にG党が多いんですが、
どうしてなかなかトラ党も多いんです。

早速、野球の話になり、
「今年の巨人は強いじゃん。やっぱり若手が育ってるよね、それに比べて
うちは若手が育ってないから、ダメなんだよね〜」と。
「そうそう。ここ何年かは若手を上手く使って、育ってきてるから
何年か前の巨人とは違うんだよね。例えば負けても楽しみがあるんだよね」
「こっちは何だか盛り上がらないよ。鳥谷もイマイチだし、狩野もね・・・」
としばらくトラ党の愚痴を聞いてあげました。
確かに今年の阪神は金本とか下柳が目立ってる。投手は能見が頑張っているけど。
矢野の復帰もメドがたたないらしいし、(阪神は西武から野田捕手を獲得するらしい)
阪神の低迷は若手の伸び悩みが大きな原因ですかね。
数年前の巨人みたい・・・


さてさて今日から楽天2連戦。
ゴンザレスと坂本君に頑張ってもらって交流戦初勝利を願います。