東京アリスアフタートーク編

司会はミネオさん
昼はよっすぃ〜梨華ちゃん・ヒヤマさん、ゲストでヒオキさんふうのお姉さん役の
つぐみさん。
質問の内容忘れちゃったんですが、
*ネギの話。昨日はネギも新品でネギ臭が凄かった。
キミちゃんママは毎回、本当にネギ臭がきつくて顔を顰めてる。
よっすぃ〜はネギフェチ。でもきついと。
途中でつぐみさんがネギを持って登場。
そのネギを見て、埼玉の深谷産と喜ぶ彩ガール、ニオイを嗅いで喜んでました。
(秋田産ではともあったんですが、青い部分に秋田産のテープが巻いてあったので、
でもよっすぃ〜はそこはバラけないようにセロテープと一緒に止めてあるだけだから
深谷産だと言い張ってました)


*稽古のときヒヤマさんとの絡みのシーンで「顔!」のところで毎回笑ってて、
「デカイヤロ〜」と返してたそうです。
本番では笑うことはなかったんだけど、1回笑ってしまった。
よっすぃ〜曰く「ピンって(どうやらヒヤマさんの髪の毛が一箇所たってたらしい)
アンテナ入っちゃうと・・・」
「結構、自由ですよね」とミネオさんから突っ込み。




梨華ちゃんから稽古中も本番の前とかもモーニング娘の曲を流しながら
ストレッチとかしてると。他の共演者の方もだいぶ覚えてきた方も居て・・・・
という流れでよっすぃ〜が「折角だから最終日にでも皆さんと踊るとか・・・」
と言い出し、ミネオさんは「え〜大丈夫かな〜」とあまり気が進まないようだった
んですが「あと2日で覚えてもらって」と強引に。
ヒヤマさんは「一緒に踊れるんだよ」と乗り気でしたね。
最後に娘。の曲踊るとかそんなサプライズ的なものがあってもいいかな。
キミちゃんママとかノリノリでやりそう。




*浴衣回しのシーン。
力の加減とか楽しんでいる余裕はないとヒオキさん。
結構目が回ると梨華ちゃん
最初台本にはなかったシーンだそうですが、演出家の方が
男の人なら誰でも1度はやってみたいという男のロマンだろうと入れたそうです。<夜>
大人なガールズトークをやってみたいとミネオさん。
メンバーはよっすぃ〜梨華ちゃん、リオ、キミちゃんママ。
4人一緒に出てくるはずが、キミちゃんママ遅れて登場。
早着替えで、スッチーの衣裳で登場。サービス精神旺盛!
自由な雰囲気のトーク


ティッシュをあげすぎて1つ足りなかった、いつもとタイミングが違うんで
困ったと梨華ちゃんが言ったら、ヒオキさんが上のほう出てきて
「すいませんでした!」


*笑っちゃいけないところで、笑ってしまったさゆり嬢。
「そんなことありましたっけ」っとごまかすよっすぃ〜
その時、さりげなく出て、さりげなく去るヒヤマさん。


*ふうちゃん、ふうちゃん、ってしつこかったと梨華ちゃん
小田桐さん出てきて頭を下げる。


*女子のメンバーの中で一番年上なリオ役の木下さん。
一番年上なのに一番年下みたいだとか。
裏で早着替えをしていたら、よっすぃ〜の体をあちこち触って
「キモイしょう〜」と言ってみたり、ポールダンスしだしたり・・・
ここでミュージックスタートで(梨華ちゃんが音響さんにお願いしてた)
キミちゃんママと2人で披露してくれました。


*キミちゃんママ。ゲネのとき、ポールに絡むシーンで稽古のときの
50%の力で絡んだのに、震度2ぐらいの揺れがあった。
なので力を緩めてるとか。



*女子全員でクレープを食べに行った時。よっすぃ〜は食べたくないけど
お店までは行った。途中で居なくなった。
寒いし、店員さんも一人だったので帰ってきた。
トッピングがどうのと皆でワーワーしてるのを見て
「女性に連れられてこうゆうところで、デートしている男性の気持ちが
分かった」と。




昨日の夜はラピュタの着信音が終了の合図なんですが
木下さんが「聞こえない、聞こえないって」と少し延長もあって、
和気藹々とした雰囲気で楽しいトークショーでした。


どうやらトークショーの部分もDVDに入るのかもしれません。
それっぽいこと言ってた。


刷けるとき、よっすぃ〜とキミちゃんママが肩を組んで下がっていきました。
いいな〜、あの雰囲気。またどこかで見てみたいです。
よっすぃ〜と栗山さんの絡み。



纏まりませんがオシマイ。