東京アリス15日編

昨日はDVDの撮影が昼夜とも入っていました。
なのでアドリブも少なめだったかな。
昼は何だか皆さんちょっと固め?よっすぃ〜も。
リオが噛んじゃったり、奥園さんが台詞のタイミングが早すぎたり、
意外な方が固くなってて、これも生だからね。
夜はティッシュ配りでお客さんにあげすぎて足りなくなり、ふうに2回渡すはずが
2回目の分がなくなってました。
梨華ちゃん、一瞬アレって感じだったけど、そのままバックに入れる。
よっすぃ〜は夜、「顔!」のシーンで笑ってしまった。あとは
スムーズだったんですけどね。

以下覚書。
*陰の声は昼はマコト。夜は梨華ちゃん。5回観てマコトと梨華ちゃん2回で
よっすぃ〜1回でした。成りきりよっすぃ〜の声もう1回ぐらい聞きたかったな。

*さゆり嬢の彼氏の名前
昼はキュウタロウ、夜はコイタロウ・・・・
あと6回どんな名前が飛び出すのか!


*渋谷ちゃんとふうの絡み
昼、頭の上から両手で「フッ」って投げる、ふうが頭の上で受け止めて横に「ホイ」
夜、おなかの横で両手でつめを立てるようにして「キィキィキィ」
ふう、両手を挙げてつめを立てて、動物が相手を威嚇するようなポーズで、
「ヒュー、ギィ」(定かじゃないんですが)
(わかりずらくてすみません)
ここの2人のからみが好きです。



*夜デートの帰り、小田桐さん「楽しかったな、餃子パーティ」と庶民になってる。
 ホテルでの小田桐さん「ふんちゃん、ふうちゃん・・・」
 「ふうちゃん、ふうちゃん・・・」しつこいくらい言ってた。



*瑞穂の彼氏のようちゃんがプリンを食べるシーン。
(コンビニ業界では廃棄になったものを店外に持ち出すのは原則NGだから
こうなったのかな)
ようちゃんが食べるプリン。あの大きさ、形からしてコレかな。

森永の焼きプリン。気になって木曜日買ってみた。
そして昨日の昼、ジッと確認した。
99%これでしょう。たいした意味はありませんが・・・
(今なら7−11で、110円が98円とお得になってます)



*ふうのお姉さんの旦那さんのミネオさん。
夜はまたまたよっすぃ〜のところまでクッキー吹き飛ばしてました。
さり気なく後始末をするさゆりさん。
このミネオさんがお財布からお札を出すシーン。
あれって500円札?あの色、今のお札にはないよね。
昨日の昼は3列目のほぼ真ん中だったので、気づいたんだけど、
五百円って・・・・
なんだかくだらないとこ見てます(笑)







これで私の東京アリスの観劇は終わりました。
内容のことなど、細かいことを言ったらキリがないので、楽しいことを
見つけて、私なりに楽しんでいました。
W主演となってるけど、やっぱり、メインはふう役の梨華ちゃん
コミカルな梨華ちゃんには随分と楽しませていただきました。
そしてよっすぃ〜は、なんて言うのかな、この舞台でふうが動なら、
さゆり嬢は静。どちらかといえば、よっすぃ〜演じるさゆり嬢は
W主演となっていても、一歩ひいて、ふうを、梨華ちゃんを盛り上げることに
徹していたのではないかと、吉贔屓の吉ヲタは勝手に思っています。
さゆり嬢をやりきっているよっすぃ〜に拍手を贈りたいと私は思います。
公演もあと残すところ6回。
無事に千秋楽を迎えられることを祈ってます。


まあ他にも感じたことは千秋楽が終わってから書けたら書こうかなとは思います。