東京アリス番外編

昨日は昼だけの予定だったんですが、夜も観ました。
もともと昨日は昼しか当たらなかったし、当日券もどうしようか悩んでるうちに
無くなってたし・・・
旦那さんとゆっくり夕飯食べようと思ってたんですが。
私の旦那さんは優しいというか、自由にさせてくれます。
ただ、家事はしっかり手を抜かずにすることが条件ですが。
昨日は昼だけのつもりだったので、掃除・洗濯と。
夕飯もお米も砥いで、おかずの下ごしらえもし、
新宿の帰りに伊勢丹のデパ地下で1品ぐらいたまにはリッチに〜なんて
考えていたら・・・
「接待があるから夕飯いらない」とメールが着ました・・・・
もう、準備万端してたのに・・・


さておき新宿へ。昼の公演が終わってから
予定もないし、もしもと思い、
西口の金券ショップへ。
しらみつぶしに覗いたら・・・・
1枚だけあったんです。東京アリスのチケット。それも半額・・・
本当はこうゆう所で買うのは嫌なんですが。
よっすぃ〜を見たい!という欲望に負けて買いました。
1番後ろの真ん中ら辺だったんですが、全体を見れて良かったかも。
アフタートークも楽しかったしね。



しかしですね、嫌な事が一つ。
隣の人がですね、舞台が始まったとたん、寝てしまった!
こっくり、こっくりしてるんですよ。
ナンなんだーって感じです。
仕舞いには鼾まで聞こえて来る!ありえない!
2、3分でですよ。何しに来てるのかなって感じです。

そこで舞台に集中するために、手帳に
暗転のたびに○印つけてました。
暗転16回でした・・・・