STBスペシャルワンマンライブPartⅣ

今回は帰りの電車で1人になってから日曜も、月曜もメモ帳引っ張り出してメモってたんですが、帰りの時点ですでになかなか思い出せず、日曜なんか頭抱えて悩んでたら
『具合でも悪いんですか?』って隣の見知らぬ人に声かけられちゃて・・・ちょっと顔赤かったのもあるけど。挙句の果て、いざとなって見たら、自分の字が読めない!
はっきり言って字じゃない、象形文字というかミミズが這ってます・・・
思い出しながら、余韻に浸りながら書いてるんでやたら時間かかります。
ホント途中で挫折しそうだ。



では続きを・・・



『ネバフォ』のあと帽子取ったらツインテール・・・カワイイ!
『デコ出して見ました〜』ってフランス人形みたいじゃないですか!
日曜の夜は『可愛いと言われ慣れてないんで』と、
月曜は『お腹が鳴っちゃた、お腹が反応した』と照れておりました。

よしてよして・・・の前に

今回のセットリストを決めるのに昔の曲を全部聞いたそうです。
(今回は全部娘の曲にしたとどこかで言ってました。)
この曲が流れると一瞬ヘッドホン投げたと、
ラストでは「どうぞ」と言う前にタメがやたら長くて
聞くのもコレで最後と思ってちょっと安心したのかな〜
でも聞いてる間中ソワソワ、耳ふさいじゃったり・・・最後まで照れっぱなしでた。
日曜の夜はやたら舞台をウロウロしながら、ずっと耳いじってるから、
ジーッと見てたら落ちたピアスをつけてた。
でも中身はいい事言ってますよね。親への感謝とか
外見だけでなく中身も素敵な大人になりたいって。
今のよっすぃ〜はモチロン外見も綺麗で素敵だけど
中身も魅力ある素敵な女性ですよ。ますます磨かれていきますよ、きっと。


#5よしてよして・・・(FC限定ソロCD2001.3or4)


歌いだしたら少女のように恥ずかしがっていた人ではなく、
色気のある大人の女性がいました。
思わずうっとりと聞いてしまいました・・・




歌い終わった後、もう解禁したから
いつかメタリックバージョンで歌ってみたいとか。
月曜日にはユーチューブ見て、検索していくと過去の恥ずかしい映像が
たくさんあって・・・
よっすぃ〜自分の見てるんだーってちょっと驚きがありました。
ようチェケラッチョー!っと久しぶりに聞いて笑った)



この後バンドさんの紹介。



#6強気で行こうぜ!(5thアルバム<オリジナル>No52003.3.26)

オリジナルでは5期+辻・加護でよっすぃ〜はバックダンサーで。
まさかこの曲をソロで聞けるとは。
この頃が一番中途半端な時期だったかな〜。
でもあの早口歌詞を完璧に歌ってたときは感服しました。
♪拳あげろ〜
♪強気で行こう〜

煽るよっすぃ〜、それに応えるヲタ、それに嬉しそうにご満悦なよっすぃ〜
それを見てまた楽しい!
会場がスゲー一体感に包まれていたと思います。



#7愛車ローンで(3thアルバム3rd−LOVEパラダイス2000.3.29)


よっすぃ〜が娘。に加入する直前に発売されたアルバムから。前回のソロライブでは
このアルバムの中から原宿6:00集合を歌ってた。
こうゆうところから選曲してくれるとよっすぃ〜モーニング娘。
とても大切にしているのが窺い知れます。
生でフルで聞いたのは日曜が初めてで振りとか全然分からなかったけど
強気では力強い一体感。
愛車ローンでは優しい雰囲気の一体感があったな〜。
いいよね〜ソロライブのこの一体感。
家に帰って久々にリピった。


#8なんにも言わずにILOVEYOU(4thアルバムいきまっしょい!
                          2002.3.27)


あっという間に時間が過ぎてもうラストの曲。
えええーーーとかうそつきーーとか言われて
『ウソはつきませんよ、期待は裏切りませんよ』と
もしや?Wアンコール?の予告が・・・

『みなさんは大切な方なんですよ』(たしか言ってたと。こんな風に言われると・・・)
『言葉を感謝に・・・?・・・感謝を言葉に・・・?』
『自分の気持ちを歌で表現したい。心を込めて歌います』

途中噛んでたけど、そう言って歌ってくれた#なんにも言わずにILOVEYOUは
よっすぃ〜の声からも歌詞からも姿からも、気持ちが伝わってきて
よっすぃ〜のファンで良かったな〜ってシミジミ思いました。



さっらとバックへ消えて・・・

よっすぃ〜よっすぃ〜よっすぃ〜・・・と


#9その出会いのために(16日のみ・8thアルバムSEXY8BEAT
                           2007.3.21)

よっすぃ〜コールを聞くと卒業ライブを思い出すと。白い光の中を歩いたこととか。
そしてよっすぃ〜コールを聞くと歌いたくなる。
皆がよっすぃ〜よっすぃ〜って言ってくれたら歌い続けると。
皆がいるかぎり歌い続けます!と力強く言ってくれました。


その出会いのために・・・

よっすぃ〜の色んな気持ちが伝わってきました。

歌を大切にしていきたいっていう気持ちや

ハローを卒業してからソロでやっていく覚悟というか


そして改めてよっすぃ〜を応援していきたいと思いました。


私は卒紺のときより卒業してからの歌い方が好きです。
特に今回。
卒紺のときは何と言うか
カキーン、コキーン、カキーン(意味不明な表現)って作ってた感じがして、
今の方がナチュラルというか柔らかい感じがして好きなんです。
だからよっすぃ〜の気持ちがより伝わってくるというか。おこがましいんですが・・・

はじめてこの歌を聞いた人はホント良かったんじゃないかな。





さてもう少しなんですが、今日はここまで・・・
最後まで書きたかったんですが
某TV局の面接から帰ってきた息子君が
冷やかしてうるさくて・・・
腹減ったーってうるさいし。
最後は落ち着いて書きたいし・・・