STBスペシャルワンマンライブPartⅢ

昨日は正直壊れてたらしく、仕事中もテンションが高く思い出し笑いはするわ、鼻歌は歌うわ、挙句の果てに『よっすぃ〜コール』はするわ・・・・でおでん娘ちゃんと店長の妹に突っ込まれまくりの1日でした。

では続きを書きたいと思います。



#3悲しみトワイライト(33thシングル2007.4.25)

イントロ聞いてウオーーーってなってさらに会場全体が一つになると言うか、
一体感があった。やっぱりこの曲は娘。での最後のシングルだし、思い入れがあるよね。
大サビのロミオっぷりはやっぱり痺れます。
最初にこの曲聞いた時、よっすぃ〜のソロパートが出てこなくて、正直干されるのか〜と思ってたら、大サビでソロパートキターーー!それも長い!
思わず涙流したことを思い出した。最後にね見せ場を作ってもらえて良かった〜って。
PVの『惚れるなよ』『いい夢見ろよ』の言葉思い出してました。
そしてこのシングルが発売された日は偶然よっすぃ〜に遭遇した日。
なんで忘れられない日でもあります。



一気に3曲突っ走って、カクテル登場!乾杯!
よっすぃ〜も美味しいそうに一口。
Jet Hitの説明は日曜の夜はびゅッっとだかギュっとだか、
ともかくジェット機とひとみのひとをを引っかけて名づけたみたい。
月曜の夜は『ズバッと』と表現しながらめちゃホリの振りをしてた。好きなんだな〜
きっと。
ウオッカベースにレッドブルって、あの翼をくださいレッドブルーなのかな。
今思えばちょっとそんな味もしたかも。
月曜にアリエスを飲んだんだけど、あんましイチゴの味はしなかったな。
注文する時『アクエリアス』下さいって言っちゃって、店員さんが『ん?』
バカな私。


ここでよっすぃ〜曰く。近況報告。
日曜の夜は横アリの涙の話。
最近上を向くことが多い。と、後輩の言葉に感動して云々と、
『人前では泣かない子なんで鼻血だと思ってくれ』と。
でも感動して流す涙は素敵だと私は思うんだけど。

ラストはぶっちゃトークで横アリの打ち上げでの話し。
よっすぃ〜は相当壊れてたらしく、和風ビヨンセのマネをしてたのを
ファンの人から聞いたらしく、覚えてないよっすぃ〜
梨華ちゃんに聞いたら『よっすぃ〜気持ちよさそうに踊ってたよ〜』と言われたと。
覚えてないのが駄目なんですけどねって、下を向きながらフニィ〜ってなった
よっすぃ〜がなんかお母さんに怒られてる子どもみたいに見えて可愛かった。
ちょこっと和風ビヨンセのマネもしてくれました。
素敵な仲間がいて、楽しくお酒を飲めてと話してたよっすぃ〜を見て、
楽屋に入らずに1人で居たり、壁に携帯電話ゴシゴシ擦っていたり・・・
そんな自分の居場所が分からずにいた頃のことを思うと、ハローの仲間が
居心地のいい空間になったことが私は嬉しかった。



ここで赤いギター登場。
静かにされると緊張する、喋ってくれてたほうが地が出るから・・・
静かじゃん・・・と言いながらチョッと緊張気味のよっすぃ〜
そしてよっすぃ〜の手元を心配そうに見ているギターの大野さん・・・
大野さんは2日とも心配そうな視線をよっすぃ〜に向けてました。



#4NeverForget(4thシングルMemory青春の光CW
                          1999.2.10)

赤いギターを持つよっすぃ〜の姿はなかなかサマになってカッコ良かった。
ギターを弾く人が聞いたらホントに拙い演奏かも知れないけれど、
時間の無い中、なにかファンのためにチャレンジする姿勢というか
心意気というかそんな姿に私は心が打たれました。そして
歌いだしの透明感のある声がこの歌にピッタリで・・・
今回のライブでこの曲を聴いたとき、『アカペラ』で聴きたい!って強く思ったんですよ
今のよっすぃ〜なら『アカペラ』でも出来るって、聴かせてくれるって。
日曜はちょっとバンドの演奏が邪魔してたように聞こえて、
月曜日はスゴク聞きやすかったんだけど、やっぱりアカペラで聴きたいって思いました。
なのでアンケートに次はアカペラでも1曲歌って欲しいと書きました。
よっすぃ〜の透き通る声が心に響いて人知れず泣いた1曲。



今日はここまで。いつになったら書き終わるのか。