昨日の話

昨日久しぶりに近くの大型スーパーに買いだしに行きました。
息子君がいると食料も買いだめして置かないと減りが早いので。
そのスーパーはワンフロアーで全部揃うので買いやすいんですね。
まああれもこれもとカゴ2つ山盛りです。
レジで精算したら10367円!
お財布見たら・・・足りません・・・(銀行行くの忘れてた)
しかたがないので
「あの〜カード使えますか?」と聞きました。
「使えますよ」 ほ〜良かった。
初めてスーパーでクレジットカード使いました。
使えてよかった。あやうく返品しなくてはいけないところでした。
そして自転車で行ったものの、前後ろ挙句の果てにハンドルにも一袋。
お米やら調味料やら重いものもあり、よろよろと自転車に乗って帰りました。
昨日は殆ど家にいたのにグッタリしてしまいました。

そして見るものがないからと9時から3人で『渡る世間は鬼ばかり』を見ました。
なんだか台詞も多いし、抑揚のない話し方が多いし、見ていて疲れました。

あ〜20世紀少年見に行きたいな〜平日なら空いているよね・・・