あれから2年

左足のアキレス腱を切ってから2年が経ちました。
忘れもしない2月6日。この日は一生忘れないかもしれない。
『全治3ヵ月です』と診断されて一番最初に思ったことは
『3ヶ月後ってよっすぃ〜卒紺の日だ』
正直、このよっすぃ〜の卒業というものがなければ挫けてたかも知れません。
2回目だったし(1回目は右)、5月6日に松葉杖なしでSSAに行くのを目標に
頑張って仕事もしたし、リハビリしたことも覚えています。(当日は松葉杖でしたが)
あの3ヶ月の出来事は何故か鮮明に覚えてるんですよね。
2回目だったんで要領が分かってる半面、怖さもあったり、不安もあったりしたけど
頑張ってるよっすぃ〜の姿を見るたびに、自分を励ましていました。
バスに乗って『Hello!ヨッスィー』を買いに行ったこと。
初めて自転車に乗った日に『ハロモニ』のロケに遭遇してすっ転んだこと。
(今だから明かせますが転んでスタッフさんに助けてもらいました。
後でよっすぃ〜の近くで転べばよかったとか不謹慎なことを考えた。
よっすぃ〜が最後にハロモニに出た映像に自分が(後姿ですが)映ってたのを見たときは
冷たい汗が出たけど今になってはいい記念です。
まあ他にも色々ありましたが・・・
去年もたまたまこの日は休みで、今日も休みです。
自分にとっては厄日なんで今日は大人しくしているつもりです。