エルダー紺PartⅢ

昨日は途中でフリーズしてしまい、何をしても元に戻らず、イラッときて電源ブチっと!
消えました。泣きました。でも仕方がありません。それもThis is 運命の
ところだったんですよ。めぐり合わせというか、これも運命とあきらめました。
まあ記憶を振り絞って書いているので、時間かかるんですが、頑張って今日で終わらせる!
帰ってから読み返したら何だか変な状態に・・・編集しなおしたんですが駄目でした。
もし読んでくれた人がいたらごめんなさいです。
今日は慌てずゆっくり書きます。
どこまで行ったけ。べべ恋だ!
黒のミニのデコだしよっすぃ〜が今日も頭から離れませんでした。また見たいよ〜。
長いので隠します。


12 MC3 あの頃は若かったコーナー かおりん
     こんなコーナーがあったんですね。かおりんは昔とあまり変わってないような 
      少し痩せたかな。

13 100回のKISS
14 Yeah!めっちゃホリディ  あやや
    『100回は』あややが初めてハローで歌った歌だとか。初めて知りました。
    めちゃホリはあややよりも今度は左側のひな壇の前にいるよっすぃ〜に視線が。
    よっすぃ〜の弾けっぷりといったらハンパなく、激しいというか、大きいというか
    ノリノリで『ズバッと!』のところでは、隣にいた稲葉さんを越えてなっちの
    方までいってたような。思わず笑っちゃいました。でも楽しそうでこの曲好きなんだ
    な〜、やっぱり。よっすぃ〜の弾けっぷりに合わせて弾けたつもりです。
    歌い終わった後、あややはビッコ引いてましたね。なんだか心配。


15 たんぽぽ かおりん・やぐ・梨華ちゃん柴ちゃん・コンコン(ミックスタンポポ
    懐かしいの一言。矢口推しだった息子君はタンポポの曲が大好きで家の中では
    毎日流れていた時期がありました。私もタンポポの歌は好きでした。特にこの
    たんぽぽは好きだったな。聞きたかった曲が聞けて嬉しかった。


16 エーゲ海に抱かれて かおりん
    じっくり聞いてみた。かおりんにはゆっくりでいいから一歩づつ前に進んで
    もらいたいと思った。


17 This is運命  メロン記念日
    やっぱりメロンさんの曲は盛り上がります!客の煽り方を知っているというか
    ボスのタオルブンブン煽りには参ります。そんな斉藤さんをガン見して身を
    乗り出してノリノリよっすぃ〜がツボでした。きっと一緒にやりたかったんだ
    ろうな。


18 愛〜スィートルーム  元美勇伝
    この曲で梨華ちゃんが左側のよっすぃ〜の近くに行った時、さりげなく
    2人でアイコンタクト取ったよね〜。私にはそう見えたんですが
    ニクイね〜いしよしよっすぃ〜はね、ノリノリのなか、視線の先は梨華ちゃん
    でした。
    曲が終わって「乙女3人元美勇伝でした!」と梨華ちゃん


19 ブギートレイン’03 ミキティ
    置き手紙ではなくこの曲っていうところが、エルダー最後のサプライズ的要素なの 
    かもしれません。シットリ歌う歌謡曲もいいですが、ミキティにはこうゆう
    ポップス的な曲のほうが似合ってる。色んな声があるかもしれませんが、最後に
    この歌を歌わせてもらえて良かったんじゃないかと私は思います。


20 悔し涙ぽろり  姐さん
    またまた懐かしい曲が。しかし姐さん終始感極まりないような感じだったような。
    気持ちが入り過ぎてるぐらい入ってた。



21 MC4  あの頃は若かったコーナー  まこと編
    よっすぃ〜登場!5期メンのデビュー曲、ミスムンのPVが流れ、まこっちゃん
    幼い顔してたんだね。よっすぃ〜はPVの自分とまことを見て崩れ落ちていました。
    笑い過ぎだろうに。この頃「よっすぃ〜に恋をしてた。尊敬してました」と
    まこっちゃん。「過去形?」とよっすぃ〜。「今でも違う面で尊敬してます」
    (コントの師匠として)「そっちじゃなくて違うほうがいいな」とやり取りが
    あったかな。あとワイヤーで宙吊りにされての撮影では、腰の辺りが痛くなった
    とか。大変だったんだね。

    多分この後よっすぃ〜袖に捌けて行ったからそろそろ音ガタ来るかな?
    とドキドキ。


22 Magic of Love あっちゃん・ゆきどん
    聞き始め聞いたことあるんだけど、何の曲だったけ状態。(太陽とシスコムーン
    なかなか思い出せなかったんだけどサビのところでやっと。
    お2人の声は迫力ありますね。もったいないよな〜。もっと歌う機会が増えれば
    いいのにと思った。


23 青いスポーツカーの男  かおりん・やぐ・あっちゃん・メロン・みーよ・唯
    青いギターを手に。楽しいよ。この曲もう何年前だっけ。だいぶ経つよね。
    でもちっとも色褪せてないというか。間奏のとき、かおりんとやぐが前に出てきて
    端っこのほうまで行ってるやぐを見て、往年のやぐさんを見たような。
    小っちゃいのに元気で色褪せてませんよ。あなたも・・・
    次、赤い日記帳くるかな〜、くるといいな〜って。『ごっちーーーん』と心の叫び


24 Thanks!  あややミキティ(バックコーラス・ダンサー付きメロン・
              あっちゃん・ゆきどんみーよ・唯)         
    GAMの曲も。こうやって見ると色んな引き出しがありますね。エルダー紺。


25 きずな あやや  コーラス・ハロプロ選抜隊(24と同じメンバー)
     あややは貫禄ある。ずっとソロとしてやってきた自信というか。
 

26MC5 ミキティゆきどん・ひとみん
    今年の抱負みたいな感じでした。
    ミキティは「ファンの人にたくさん支えてもらいながら色んな所に行きたい」
    ゆきどんは「新曲が韓国語の歌詞があるので、韓国語を勉強したい」
     早速、柴ちゃんから教わった単語を言ってました。
    そしてひとみんは「強い女性になりたい」と。
    去年『ひとりカラオケ』が出来るようになったので今年は『ひとりラーメン・  
    ひとり牛丼』に行けるようになりたい。人の目を気にしないような強い女性に
    なりたいそうです。ここでミキティの突込みが結構ありました。
    ミキティ健在です。
    でもひとりラーメンや牛丼よりもひとりカラオケの方が寂しくないかい? 


27 Come Together
28 鳴り始めた恋のBELL    音楽ガッタス
    いよいよ来ました音楽ガッタスよっすぃ〜はやっぱりデコだし!ふふふ。
    この回はまいちんがいないのでいしよし繫がりのパートも多かったかな。
    いしよしはほとんどメインだし。恋ベルでまいちんパートよっすぃ〜ちびっと
    飛ばしたような・・・
    でも音ガタライブで見るのと今回見たのとでは違った雰囲気がするのは
    ちょっとフォーメーションとかが違ったからかな。不思議だ。
    まのえり来てたんだから、恋ベル歌っちゃえば面白かったのにな。
    しかしサビの部分の振り、覚えられない。(息子君曰く、リズム感が衰えてるん
    だから無理!と名古屋から帰った日に言われた)

    歌の後ちょっとしたMC。
    簡単な感想みたいな内容は覚えてないんだけど、よっすぃ〜もコンコンも
    息上がってて、特に梨華ちゃんは何言ってるのかわからないくらい『ぜぇぜぇ』
    全力力なんだよね。いつも。


29 娘メドレー
    モーニングコーヒー真夏の光線  1期・2期の5人
    愛あらばIT’S ALL RIGHT〜ザ☆ピース!〜LOVEマシーン
                      4期・5期・6期合流して10人
     何か古きよき時代じゃないけど歴史を感じる。このメンバーで歌うの最後なの
     かなって思うと淋しくもある。この辺りは楽しいんだけどちょっと複雑な心境。
     よっすぃ〜赤いキラキラの衣裳が似合ってました。


30 恋するエンジェルハート あやや除く全員
    この曲は歌はほとんど梨華ちゃんメイン。そして何気にいしよしツーショット多し。
    後半は舞台中央、梨華ちゃんよっすぃ〜ーなっちでトライアングル。
    いしよしいしよしですよ。いいよね〜センターにいしよしなんですから。
    ちょっと話は逸れますが、よっすぃ〜梨華ちゃんもエースでも4番でもない。
    だけどチームにとっては無くてはならない、重要な存在なんですよ。目立たない
    かもしれないけど、しっかりと土台を支えている屋台骨。だから最近センターに
    いること多いような気がします。OPだって梨華ちゃんよっすぃ〜だったしね。
    これは勝手な贔屓目かもしれませんが・・・
    (メンバー紹介)


31 Never Forget  全員
    最後にこの曲は何かグッときますね。OPI WISHが来た時
    EDでもいいんじゃないかなんて思ったんですが、この曲があったか。
    歌詞が思い出せないんだけど梨華ちゃんよっすぃ〜(逆だったかも)パート
    の時はマジでグッと来た。だって姐さんとか圭ちゃんとかやぐとかウルウルきそうな
    顔してるんですもの。
    
     
   
 簡単にと思いながら長くなってしまいました。
 自分にとっては初めてのエルダーで、最後のエルダーでした。
 やっぱりべべ恋が最高だったかな。よっすぃ〜カッコよかったし。
 私が見た中では最高のべべ恋だった。
 あと1回ぐらいは見たかったな。次は月末の横アリ。ここでもあることを祈る。








今日のコンビニ

連休前に間違って発注したらしくカップラーメン龍上海
20ロット・240個着ちゃいました。
旅から帰ってコレ見たときはマジ、凹んだ。汗出ました・・・
まあデイリー商品じゃないし、売れないわけじゃないけど、
早めに売り切らないとお客さん飽きるから・・・
今日、発注する時この商品だけ異常な数字だった。
1ヶ月ぐらいで売り切らなければ買い取って
おすそ分けします。
はぁ〜ため息でる。