エルダー紺PartⅡ

まず今日のスポーツ紙のエルダー紺の内容はほぼあややかおりんのことばかりのようで・・しかーし、何とスポーツ報知裏面に、よっすぃ〜の顔写真が!!!
今日の裏一面は年男の小笠原選手の記事だったんですが、左端のほうに
『ぼくも私も年男&年女』という欄の一番最後によっすぃ〜のお写真があったんです!
コレ見つけたときテンションあがりました
1973年生まれのイチローさんや松嶋菜々子さんや稲垣吾郎さんや85年生まれの山下智久さんの次によっすぃ〜ですよ。スゴイじゃないんですか!あの世界のイチローさんがトップで
〆がよっすぃ〜ですよ。コレ見て朝から鼻息荒いです!



さて前置きが長くなってしまいましたがセットリストに沿って簡単な感想を。
懐かしい曲もあり、自分的には内容の濃い選曲かなと。まあエルダーのメンバーとしては
最後になるのでサプライズ的なものもあるのかもしれませんが、メンバーそれぞれが当時に比べるても歌唱力とか確実にアップしてるし、聞き応え、見応えもありました。ハローを卒業してからも1年に1回ぐらいはこのメンバーでの紺があってもいいんじゃないかなと、見てみたいなと思った。
ネタバレもあるので隠します


1 I WISH 娘。OG10人
   いきなりコレ!左側から梨華ちゃんが♪ひとりぼっちで〜とそして右側からよっすぃ    〜 が、頭に白い羽根のようなものを付けて、白いミニスカート、白のブーツ。よっす   ぃ〜は天使のように可愛くて満面の笑顔 ダッシュした甲斐がありました。コレ見逃し   たら悔やむ悔やみきれないですもの。メンバーが1人ずつ歌いながら登場。10人。ミ   キティもいました。
    ♪人生って素晴らしい〜   いいよな〜この曲。歌詞も曲調も、この曲好きです

2 I Know 
    メンバー全員出てきました。何か少ないような(次の曲の4人はいなかったんです     ね。 余韻に浸るまもなくいきなり指差しノリノリよっすぃ〜キターって感じで。白    い衣裳で楽しそうに歌い踊っている姿がホントに可愛くて胸がキュンキュンしまし     た。反則やろあの衣裳は
 
3 MC1 お決まりの映像の紹介とあややの骨折の話。   
      客席から「酔っ払って?」とかいう声が。さらりと否定し不注意でと。寒いと骨      も折れやすなるのよね。まだ一週間経っていないからなんだか心配
      「がんばれ、あやや」と心の叫び

4 十年愛  姐さん・なっち・やぐ・圭ちゃん
    初めて聞きました。記念隊のCWの曲なんですね。昔の曲の振りもあったような。な    っちの♪ハッピーサマーウエディング〜のところが印象に残ってます

5 スクリーン
6 恋のテレフォンGOAL
    なっちが新曲と懐かしいナンバーを。「恋の・・・」ではなっちよりも左上のひな壇    にいるよっすぃ〜に視線が。だって楽しそうに振り付けしてるんですもの。そんな楽    しそうなよっすぃ〜を見て何故か安心しました。心のどこかに2年前のことがやっぱ    りあったので。
    笑顔を見るとホッとする。

7 MC2 なっちがまのえりの印象を聞かれて「ピュアでいいと」、「安倍さんもピュアで      すよ」と言われ嬉しそうでした。まのえりは舞台袖でI WISHを聞いて鳥肌      が立ったとか。
      私も鳥肌立ちましたよ。

8 ラララーソソソ まのえり
      春のメジャーデビューに向けて事務所も随分プッシュしてますね。
      エルダーにも持ってくるんですから。
      KANさんの曲は清楚な雰囲気の彼女にはあってるかな。メジャーデビューも弾      き語りで行くのかな。私はその方がいいと思う。


9 Give Me Up メロン記念日
      この辺は空腹との戦い。ていうかメロンさんはオリジナルのほうがいい!

10 ケンチャ〜大丈夫〜 前田有紀
      歌詞に韓国語がだいぶあったような。こうゆう演歌が聞けるのはエルダーならで
      は。

11 BABY!恋のKNOCK OUT よいすぃ〜・圭ちゃん・まこと
      ピポパポのイントロで会場が一気に盛り上がる!「プッチモニ行きます!」のよ      っすぃ〜の声で下に降りたくなりました!
      黒のミニにデコだしよっすぃ〜キターーーーって!一気にテンション上がった!      空腹感がぶっ飛んだ!
      まことがごっちんの位置でほぼ原曲だったよね。
      よっすぃ〜の歌もダンスも物凄〜くレベルアップしてるから迫力ある!ビンビン      感じる!ビシビシ響く!見たいな!会場も昨日一番の盛り上がりだったと。
      コレだけ見ただけでも満足!200点(意味不明)






今日はここまで。途中フリーズして全部消えました(泣)
仕事なので続きは明日にでも・・・ただ記憶が・・・



読み返したらすごい状態になっていたので直しました。びっくりしたわ