吉ヲタ旅に出る

なんだか急に旅に出たくなり只今高速バスの中。
去年の疲れが一気に出たのか何となく一人旅がしたくなり、今日明日連休なので、無謀にも旅だってしまいました(笑)
なんせ思いたったのがおととい。仕事が終わってから、夜な夜なTSUTAYAへ行き、るるぶを買い(行くところは決まってたんですが)泊まるとこぐらい確保しておいた方がいいからと、昨日の休憩中にチャリをぶっ飛ばし上野のJTBへ。
JTBさんのおかげでなかなか良い宿がとれました。
まわりからはあまりにも無謀なので突っ込みまくられさすがに旦那さんも唖然。^ロ^;仕方ないですね  
一人のんびり気楽に美味しい空気を沢山吸って命の洗濯して来ます。



そういえば大阪、今日当落ですね。当選する気がしません。色々確かめたら、行けなかったり、申し込むの忘れたり、事実上三回目のチャレンジなので、落ちても諦めも付くし、みたいな超弱気です。



今日はお天気も良く、車窓から見える景色もきれいです(^^)v



どうやら大阪はダメでしたまぁ仕方ないとあっさりあきらめました

さて私は只今富士山を見ながら温泉に。なんとも贅沢な、綺麗です
新宿から高速バスで二時間ほど。忍野村に行って来ました(^-^)
よっすぃ〜が歩いたであろうところをてくてく歩いて来ました。忍野村から見える富士山は絶景です!空気は美味しいし、忍野八海の水は澄んでるし、いいところでした。写真が上手く添付できないので明日帰ってから画像あげます
私の祖母も富士山の見える山梨の村に住んでいて、祖母が元気な時は、何かあると富士山を見に行きました縁側で富士山を見ながら祖母と話していると何となく温かい気持ちになって元気が出たのを覚えています。
今回も急に富士山を見たくなって、忍野へ。懐かしい気持ちになりました。
明日祖母のお墓参りをして帰ります