初夢

昨晩初夢を見ました。よく2日の夜に見るのが初夢というらしいのですが、私は元旦も2日も
見ていないので昨晩が初夢になると思います。
それにしても変な夢というかリアルというか・・・よっすぃ〜が出てきました。それはそれで
嬉しかったんですが、妙にリアルな夢でした。でも正夢になって欲しい内容。
だって私は1度でいいからよっすぃ〜とキャッチボールしてみたいんですもの!
前置きが長くなってしまいましたが、内容は、


場所は東京ドーム。
そのマウンドに立つのはよっすぃ〜
キャッチャーは私。
バッターはなんと引退した清原選手。
あとは守ってる人もベンチにも人はいるんだけどはっきりしているのは3人だけでした。
初球   外角低めアウトロー一杯のストレート。
     どんなバッターでも手の出ないところにビシッと!
     「ふ〜このコースに投げれるなんてスゲーよ」とつぶやく私。
2球目  よっすぃ〜はストレートしか投げない。サインはコースと高低だけ。
     私は内角膝元一杯を要求する。そして
     ドンピシャ。清原選手のバットが空を切る。
     すごいスイング、プロの選手は音が違う。
     マウンドのよっすぃ〜は涼しい顔をしている。
3球目  さてどうするか。1球のけぞらしてみるか。無謀な挑戦かも。
     しかしよっすぃ〜、頷く。
     インコース胸元ストレート。
     バッターボックスの清原選手は身体を少し反らすも動じず、マウンドを睨む。
     「コェー」、しかし睨み返すよっすぃ〜。ゾクゾクッとする。 
4球目  さあどうする。ストレートしか球種がない。よほどのコースに来ない限り
     打ち取れない。ボールはあと2つ使える。ここからは駆け引きの勝負。
     外角に1球見せるか・・・
     いくらサインを出しても頷かないよっすぃ〜
     よっすぃ〜は何処に投げたいのか?確認にマウンドに行く。
     ど真ん中に構えろとよっすぃ〜
     そんな無謀な・・・・しかしここは一か八かの勝負である。
     ど真ん中に構える。よっすぃ〜が振りかぶる。打ち取ってくれと祈る。
     何処に来るのか・・・・
     真ん中高め・伸びのある・・・・なんとジャイロボール・・・・
     「ウェーソフトのライズボールよりすごいよー、こんなの捕った事無い」
     ズシーーーン!!とボールはミットへ。
     見事な空振り三振!ガッツポーズ!よっすぃ〜もマウンドでガッツポーズ!




ここで夢から覚めました。なんてリアルな夢なんでしょう。しかし現実にはありえない話です
現実にはありえないから夢なのかもしれませんが・・・・





今日は田舎に泊ろうですね。新聞のテレビ欄に
『絶景富士山里の優しい母と号泣の別れ』とありましたが、
よっすぃ〜また涙なのかしら・・・これはいい涙かもしれませんが・・・
どうなるんでしょう。





今日のコンビニ
明日1月5日は『イチゴの日』だそうです。
そして何と1月15日は『いいイチゴの日』だそうです。
なのでイチゴ系のデザートが沢山並んでいます。お菓子もドリンクもね。
ピンクが目立つわ〜。
イチゴ系の乳飲料にはnanacoボーナスPが20P付いています。
なので今年の仕事始めは『イ・チ・ゴ』で!