初ライブ

音楽ガッタス横浜
初めてライブに参戦された方は心から楽しんでくれたようです。
よっすぃ〜に興味を持って、現場で生よっすぃ〜を見て、よっすぃ〜のことを心から
応援してくれるようになる。やっぱり嬉しいことです。
そして初めて参戦する方のために席とかいろいろ気を配って下さった
吉ヲタの方々、本当に良い人です。シミジミ・・・
ありがとうございました。



昨日の夜は自分が初めてライブに参戦したことを思い出していました。
よっすぃ〜何処〜!よっすぃ〜何処〜!って探すのに大変で。
アッ!いたいた〜。アッ!また見えなくなっちゃったよ〜って。
最後『どす〜ん』って!何?ビックリ
初めて見た『どす〜ん』は結構衝撃的でした。
一人でニヤニヤ思い出し笑いをしていました。



それにしても名古屋楽しみ!



今日のコンビニ
今日は昨日チョッと嬉しくなった話。
昨日の昼勤はおでん娘ちゃんとその同級生と息子君の野球の後輩君の
地元チーム。
3人が上がるとき、丁度休憩中だった私と4人で話してたんですが、
おでん娘ちゃんが「今日寒くてゴミ大変だったよ〜。ジャンケン負けてついてな〜い」
って。うちのお店では休憩の最後の人がゴミ当番というルールがあるんですが、
地元の3人は他のメンバーと組んだ時は自ら休憩を後にとってゴミ当番をするんだとか。
何故かと言うと遠い人は電車とか使って来るのに大変だから、
寒かったり、雨降ったり、分別したり大変だから
家が近い自分達がやるんだそうです。
ほんの些細なことなんだけど気を使って、優しいんだね。
何だか嬉しくなった。心が温まった。
コレは代々地元の先輩から受け継がれていることとか。
(うちのお店は地元繫がりが多い)
いい話じゃないですか。
昨日は地元の3人だったのでジャンケンで決めたそうで、
言いだしっぺのおでん娘ちゃんが負けたそうです。