ツアー日記とツアーグッズ

昨日のガッタスのツアー日記は梨華ちゃん
楽しそうですね〜。絵文字とかも使ってて、早く踊り狂う梨華ちゃん
見てみたいと思いました。
ツアー日記並べてみたら、よっすぃ〜のシンプルさが目立つだろうな〜。
グッズの方はよっすぃ〜の写真が良い!早く欲しい!でも我慢する・・・
DVDマガジンは買うつもり。Tシャツは前回買わなかったので(買おうと思って
忘れた)買おうかな〜とも思っているんですがデザインがどうかな〜みたいな。
実物見ないと何ともいえないんですが・・・
ヲタTは以外に愛用しています。仕事場では1年中半袖なんで(冬は制服を長袖にするので)
今の季節はヲタTは生地が厚いので結構重宝する。


今日はそろそろ大掃除を始めないとと、家の中を片付けました。
とりあえず押し入れとか、たんすの裏とか・・・
1年で埃って結構溜まるのね〜。捨てるものも出てくるし・・・
よっすぃ〜関連の写真やらDVDやらグッズも整理しました。
結構買ってるね。整理してみて改めて思った。
来週と再来週の休みに大掃除は全部終わらせないと名古屋に行けないので
(旦那さんから、最低これだけはやる様にと条件出されているので)
計画的に今年は大掃除します。





昨日は『容疑者Xの献身』と『私は貝になりたい』を見てきました
15:30〜容疑者を1人で見て、
仕事終わってから付き合ってくれると言ってくれたので
18:30〜私はを友達と見ました
ヒルズに行ったんですが、実に見やすい!
『容疑者Xの献身』はドラマとはまた違ったストーリー・展開で面白かった。
最後堤さんが泣き崩れるシーンには胸が打たれました。
エンディングで流れる柴咲コウさんが歌う『最愛』が心に滲みて
こうゆう愛情表現の仕方もあるのかと。期待を裏切らない内容でした。


私は貝になりたい』は風景がとてもキレイで、だけど内容は
切ない。戦争中、その後の理不尽さ、戦争の傷跡・・・憤りを感じたり、
切なくなったり・・・
中居君の息子役の子が可愛くて、健気でその子が出てくるとウルッと来るし、
空襲の後の廃墟の後、焼死体を山のように積んでいくシーんは目を背けたくなるし、
2等兵が上官から殴られ、蹴られれば、憤りを感じ、
色々考えさせられる映画でした。
絞首刑という判決が出て、死刑囚が入れられる牢で迎えてくれたのが
草なぎさんで、草なぎさんの短い時間だけど静かな演技が光ってた。
最後、絞首刑のシーンは落ちるところまであったから、
中居君のファンは辛いよ、あれ見るの。

1日2本映画を見るのも結構辛いね。
座ってるだけだからかな。
映画見た後、食事をしてチョッとリッチな気分になりました。
途中少し時間があったのでSTBの前まで行って
2月のソロライブ、『応募した人全部当選しますように』と
念じてきました!(あまりご利益はないかもしれませんが・・・折角六本木まで
行ったので・・・一般発売するならFCは全員当選させてくれればいいと思うんですけどね)

ヒルズで撮ったイルミネーションと下はけやき坂通りのイルミネーションです。
東京タワーも撮ったんですが、保存するの忘れたみたいです。
綺麗でした