新宿


こんな美人さんに会いたかった〜
何やら良い匂いもしたとか・・・
傍でよっすぃ〜の良い匂いかいでみた〜い・・・
とか変態ぽいことを考えている・・・
レポとか読ませていただいて、楽しそうなイベントで良かったな〜。
行けなくても行ったつもりになりました。
でもホントにキレイですね。
日曜の朝スポーツ報知に記事載ってて、前の日はハンアンの記事載ってて
2日続けて朝よっすぃ〜絡みの記事が見れてルンルンしてしまう単純人間です。
ハンアンの見出しは『正体バレバレ』ってなってましたが・・・
それよりうちに青封筒来てません。今日あたり来るかな?



今日たまたまラジカル見てたら飯田さんのことが・・・
中山秀さんのコメント聞いたら、泣けてきた・・・
秀さんのコメント温かい・・・

ちょっと重くなってしまったので隠します


私は飯田さんのこと、コメント読んだ時正直涙なしでは読めませんでした。
子持つ親として自分だったら、自分に置き換えてしまって・・・
息子君も病気を持っているので、
新しい命が誕生して、喜びもつかの間、ドクターから病気のことを告げられた時
どんなに辛かっただろうかとか。
私がドクターから「一生治りませんよ」って告げられた時、
どん底に突き落とされた感じで、目の前が真っ暗になって、
ドクターに「この子まだ20歳ですよ。これからのこの子の人生どうなるんですか」とか
随分食って掛かったらしい・・・
息子君の場合は幸い軽症で普通に生活できるし、好きなスポーツもできる。
でも食事制限はあるし、完全な治療法が現在の医学では確立されてないので
一生薬は飲み続けなければならない。症状が出た時の苦しみは激しいものがある。
出来ることならかわってあげたい、でもそれは出来ない。身を引き裂かれるような思い。
親としての無力さを感じて、始めのうちは現実と向き合うことができなかった。
だから生まれたばかりの赤ん坊が慢性の病気を待ってると告げられたら、
どんなに辛かっただろう、苦しかったと思う。
病院にもよるけど今ははっきりと告げられるから・・・
そして朝目が覚めて赤ちゃんの寝息が聞こえれば「今日も生きてくれている」
小さな手を握って温もりが感じられたら「今日も無事にすごせるように」って。
「1日でも早く良くなって欲しい」って思い、祈る毎日。
飯田さん半年間本当に頑張ったんだろうな。って考えると自然と泣けてきてしかたなかった。
だから自分の子がいなくなったら・・・・言葉には出来ない・・・
そして来年、1月10日に復帰するとか。
私は心の整理が付いたからとか、仕事をしてたほうが気が紛れるんじゃないかとか、
そんなんではなく、飯田さんは覚悟をきめたから、覚悟が出来たから仕事に復帰するんだと
思います。母親は覚悟を決めた時、腹を括った時って強くなれるんです。
だから以前と変わらない姿でステージに立ってくれると思うし、
そんな彼女を推しではなくても心から応援したいとおもう。


何だか重くなってしまった。



息子君が病気になったっときよっすぃ〜のことはすべて封印しようと思っていたんですが、
息子君が「自分が病気だかっらて何か我慢するとか、そういうのはやめて欲しい、
今までと変わらず、普通に接して欲しい」みたいなこと言われて、
「吉澤のこと追っかけて良いんだからね」って。
病気と向き合って生きていこうって決めた時、彼のほうが全然強かった。
そんなわけで今でもよっすぃ〜のことを追いかけることが出来るのも
息子君のおかげです。
それでも朝起きるとまず
「今日も1日○○の症状が出ませんように、元気にすごせますように」と
神様、仏様にお願いし、お祈りするのが日課です。








今日のコンビニ
今日から12月。
色々ありますね〜
まず今日から2週間『ジョージア祭り』ということで
ジョージアの缶コーヒー全品10円引き&nanaco
ボーナス10P。
ジョージアヴィンテージは美味いと思います。
他にも色々ありますが小出しにしていこう・・・
昨日からしばらく残業ですわ。頑張ろう!