バイトちゃんとよっすぃ〜を語る

昨日バイトちゃんが22時に仕事終わった後、私はバックルームを片付けながら
(日曜の夜はソフドリ・ソフトドリンクの納品が早いので片付けがあるのです)
よっすぃ〜の話をしました。
どうしてかというと、前日の土曜日、前橋に行けずテンションが低い私は
休憩時間にボリュームガンガンにして『キルキス』のアルバムを聴いていたんです。
それも休憩部屋に行くのが面倒でバックルームで自分の世界に入り込んでいたんです。
私の休憩時間は昼勤のバイトちゃんが上がる時間と被ってるんで
自分の世界に入って鼻歌まで歌ってるのがビックリしたらしく・・・
そばに居た店長に邪魔だからどけと言われ、我に返って・・・
そこで「何聞いてたんですか?」って話になり
ハンアンの話をしたんです(中身がいしよしだということは伏せてある)
それで28日にライブに行くから聴き込んでるという話をしたら、
ビックリしたらしく、そこに居た全員(店長・店長の妹・バイトちゃん・新人ちゃん)
に「いつからビジュアル系に走ったんですかー」とか驚かれ、
バイトちゃんにネットで検索してみなよって言ったら早速調べたらしい。
昨日バイト入る前に「昨日見ましたよ〜」って。
それでバイトちゃんが上がってから、私は仕事しながらなんですが話をしたわけです。
ハンアンの中身がよっすぃ〜と梨華チャンだということも分かったみたいで。
曲も試聴したらしく、曲いいですよねって言ってくれて、
その子が言うには『パンクなんだけど柔らかさがある』と。
最初、写真を見たら、男の人が演じてると思ったんで、いしよしの2人が演じてると
分かった時は、ビックリしたらしい。
調べていくうちになかなか面白いユニットだなと、なんでこの2人なんだろうかと
思ったそうです。この先どうなるのかな?とも思ったらしい。
なかなかいい評価をしてくれて自分的には嬉しかったな。
あとネットの力ってスゴイなとも思った。
話していくうちにHANGRY&ANGRYを何故推してるんですか
ってことになって。そういえば私が吉ヲタだって事、知らない子もいるんだった。
(半分以上は知ってますが)なんで
「私ね、よっすぃ〜が大好きなの。だからねHANGRY&ANGRYも
追っかけてるの」と。
そこからいろんな話をしました。
ASAYANの頃からずっと応援してることとか、卒紺のこととか、
ソロになってからの話とか、なんであんなに話したんだろうっていうくらい。
その子は一生懸命聞いてくれるんで、ついつい・・・
その子が「こうゆう仕事だと、お休み少ないから、なかなか見に行けないですね」
って聞いてきたから
「そうだね〜、なかなか休めないから自分が行ける時は何処でも行くし、
行けたら一生懸命応援したいし、その時間・時を大切にしたいんだよね、変でしょ?」
て聞いたら
「そんなことないですよ。意外だけど、いいと思います」って。
この子はホントにいい子。絶対人を落とさないんだよね。いつでも。
内のお店にはとても重要な存在。周りを自然と和ませる力を持ってる。
でも3月で卒業。ちょっと寂しいな。


毎日帰ってから、寝る前にというか寝ながら『キルキス』を聴くんですが、
昨日はまた違ったイメージが・・・
よっすぃ〜の高音が何かこうストレートに伸びてきて、心に入ってくるような。
そして高音の伸びに透明感みたいなものを感じました。
特に
♪ヒトリで目覚める朝 微かに残る理性が♪の部分。
不思議なんですが今まで聴こえてこなかった音や旋律が耳に入ってくるような気がしました。
自分の精神状態というか心理状態によって聴こえ方が違ってくる。
音楽とは不思議な力を持ってる・・・・







今日のコンビニ
昨日は12月の情報が洪水のように本部から配信されてきました。
色々あるんですが
12月1日から2週間。
ジョージア祭り』とか。
ジョージアの缶コーヒー全品10円引きプラスnanacoボーナスポイント10P。
販促の画像見たら思わず笑ってしまった。
物凄い力の入れよう・・・
サンドイッチ、焼き立て直送便、食パンの20円引きは本日まで。
中華マンデー・10%引き本日が最終。


あと恐ろしいことにまたまた深夜ヘルプとか・・・
年末年始深夜勤務とか・・・
それはいいんですが・・・
28日、朝まで仕事して名古屋行って、帰ってきてまた仕事とか・・・
あるかも・・・・
早く12月のシフト決まって欲しい!
毎年、もめるのよね年末年始のシフト・・・・