今日は野球の話

巨人負けてしましました・・・・
昨日は仕事でバタバタして、本部からのセールの配信で巨人が負けたことを知った
情けないG党です。
悔しいけど今年は最後まで楽しめたし、若手も活躍して、シーズン中は
何度も諦めかけたけど、監督や選手は最後まで諦めずに戦って、
セブンのセールじゃありませんが『感動をありがとう』と言いたいです。
セリーグ連覇したんだから選手には胸を張って欲しいです。
この敗戦はきっと明日へ繋がるはず!来年こそ日本一!
原監督のコメントっていつも選手を責めない、責任は自分が背負う、
でも必ず前向き、だから明日へと繋がるし、チームも強くなる!
あ〜でもシーズン終わっちゃうとやっぱり寂しいな。
ところで上原はFA行使してメジャーへ挑戦。
入団前からの夢だから応援したいと思います。
あと今年巨人以外に感動したのは
中日山本昌の200勝。44?45歳だっけ?で達成したんだから感動した!
中日は好きじゃないけど昌さんは好きです。


来年は楽天に頑張ってもらいたいです。
岩隈とマー君で貯金が18。
他の投手が5分5分だったら優勝できたかも?です。
まあ楽天は投手より捕手が問題ですかね。
強いチームはやっぱり捕手がしっかりしてる。
阪神→矢野。中日→谷繁。巨人→阿部。
中日は谷繁の離脱期間が長かったのが痛かったと思います。
小田も頑張りましたが・・・
過去を振り返ってもV9の巨人→森。最近では西武黄金期→伊東。
広島→達川。ヤクルト→古田がいて連覇。
ソフトで捕手をやっていたので野球を見るとき最初に捕手に目が行きます。
捕手って大事ですよ。あまりスポットライト浴びませんが・・・
阪神矢野、中日谷繁、年齢的に来年は今年以上にきつくなる。
その代わりを務める捕手、第2の捕手の存在が鍵を握ると思っています。
巨人の阿部はコレからが成熟期、経験も積み来年はさらに飛躍すると思っています。
要は捕手的に見たら、来年もセリーグは巨人が優勝って事を言いたいだけです・・・





今日のコンビニ
『プリンのパン』やっぱり美味しい!