女子高生(おでん娘。ちゃん)と行くHANGRY&ANGRY探しの旅

昨日は原宿へハンアン探しの旅へというと大袈裟ですが
地図を忘れてしまったので結構大変でした。
そして女の子って言うのは、いや〜ウルサイ!娘を持つとあんなものなんでしょうか?
ああ言えばこう言う、口では勝てませんわ・・・
楽しかったし、役に立ったし、一緒に行ってよかったんですが、とにかく賑やかでした。

長いので隠します・・・(写真は携帯だし焦って撮ってるので光入ちゃってるし良くないです)

おでん娘ちゃんは午前中は授業なので、現地で待ち合わせ。先に一人で原宿へ。
と思っていたら息子君が帰ってきた!早くねー。メール来てすぐだし、
「どっからメールしたの」「北千住だよ」なるほど早いわけだ。
帰ってきたのはいいけど髪ボサボサだし、マスクしてるし「あんた風邪引いたの?
手洗って、ウガイして、病院行ったの」とまくしたてる。
息子君はちょっとした持病があるので、市販の薬は飲めないし、
丁度1年位前に風邪引いて病院行かずに持病が出て、1ヶ月ほど苦しんだので
心配になって一気に言葉が出たって感じなんですが、
病院もちゃんと行ったし、風邪も良くなってるし、症状も出てないから大丈夫ということで
ホッとしました。
会社へは午後の訪問なのでその前に行きつけの美容院へ行くために早く帰ってきたそうだ。
なんで原宿行くんだって聞かれたので
HANGRY&ANGRYプロジェクトの説明をし、一緒にPVを見た。
「吉澤、石川コエ〜!」とここでも呼びつけ・・・
でも感触は良かったです。


今日は何やら色々起こりそうな予感がし、一緒に家を出ました。


一人で原宿に着いて地図がない!
どなたかが作ってくださった地図をと思って持ってきたつもりが無かった・・・・
仕方ないので記憶を頼りに探すことに、お天気もいいし散歩にもなるしね。
とりあえずキャットストリートへ。


とりあえず2枚はすぐに見つかった。
普通の民家に張ってるのはスゴイ!
写真は結構でかくて、インパクトある!
この辺りにもう1枚あったようなと思ったんだけど、
見つからない。(実は見逃してたんですが・・・)


ここで息子君から電話!なんと・・・
家の鍵持って出なくて家入れな〜いだと。
会社訪問行くのに仕方ないので「アホ!」と言いながら
1度戻る羽目に。改札まで取りに来い!と言って
おでん娘ちゃんとは地元の駅で待ち合わせることに。
予感はやっぱり当たった。


無事に鍵を渡し、おでん娘ちゃんと合流。
再び原宿へ。
まず腹ごしらえ。
原宿でラーメンというのもなんなんですが、
久しぶりにじゃんがらのラーメンが食べたかったので、
そこへ。
ここで12月28日のお願いを。
「今度はどこ行くの」
「名古屋」
「信じられない!」
「何で?」
「普通の主婦は年末にそんなとこ行かないでしょ!」
「えっ、家の事はそれまでにやっておけばいいことだし、大体年末年始仕事なんだから
関係ないよ」
「そうゆう問題じゃないと思うけど、理解できない」
「あのね、プライベートが充実してないと、いい仕事も出来ないんだよ。」
「ていうかkamisanプライベート充実しすぎでしょ」
口じゃ勝てません・・・でも年末年始はがっつりバイトするらしいので28日も
もちろんOK!店長の妹とも合うし、安心して休める。


ラーメン食べて再びキャットストリートのほうへ
おでん娘ちゃんが1枚発見!

「ここさっき通ったんだけど」
「どこ見てんの、すぐわかるでしょ」とここでも突っ込み・・・・


続いてh.naotoさんのお店のほうへ。
美容院のところ、チョッと恥ずかしかったんですが

そしてここら辺をウロウロ。そして再びおでん娘ちゃんが1枚発見。
このポスターの前に車が止まってて分かりずらかったんですが、
ピンクとブルーで分かったらしい。さすが10代。目の付け所が違う。
ここのは後で取りました。

ここのポスターはだいたい見当がついてたんですぐに発見。
「車通るよ〜。バイク通るよ〜。あのすぐ終わるんでチョッと待ってて下さ〜い」
って人止めてるし・・・・と思いながら撮影。


ここのポスターは1番分かりやすいのに右と左を間違えて・・・
戻る時におでん娘ちゃんがすかさず発見。結構離れていたのに
やっぱりピンクとブルーで分かったらしい。
「もう、どこ見てんの!もっと視界広げて!」とここでも突っ込み。
道路の反対側から撮影。
パトカーに向かって「おまわりさん、止まって!」と言うおでん娘ちゃん。
10代、怖いもの知らず・・・





ここまでは結構順調に見つかったんですが、ここからはさっぱり見当がつかず、
残り3枚携帯から画像拾って、おでん娘ちゃんに見せて、探すも駄目。
仕方ないので諦めて、キディランドへ。
ハンアンのぬいぐるみはチョッと手が出なかった。
ストラップとボールペンを購入。
耳付きの毛糸の帽子がおでん娘ちゃんは気に入ったらしく、
「コレ買いなよー。ライブ行くなら、こうゆうの被ってたほうがいいよ
普通の服着てったら、多分浮くよ」
ハンアングッズに興味津々なおでん娘ちゃん。
食いつきはいいよね。女子高生ネットワークでハンアン宣伝してもらわなくっちゃ!
続いてクレープ食べたいというので竹下通りへ。
久しぶりにクレープ食べた。やっぱり美味しい!
竹下通りまで来たのでついでにハロショへ。
嫌がるかもと思ったら、結構好きかもって写真見てました。
しかしですね「モーニング娘。のメンバー一人も知らない」と衝撃発言・・・
今の女子高生分からないんだ・・・
そしてベリキューちゃんたちの方が可愛いとも・・・
う〜ん。これはどう受け止めたらいいのやら・・・・


外は暗くなりおでん娘ちゃんも塾もあるので帰ることにしたんですが、
私より後3枚ということに悔しがるおでん娘ちゃん。
(私は4時間ぐらい歩いてるので疲れてしまっていた)
とりあえず裏道通って表参道の駅まで行くことに。
何気なく曲がったら
2枚遭遇。道の両側にありました。


ちょっと暗いんですが、上のポスターが1番のお気に入りです。
ラッキーでした。
あと1枚は発見できずに表参道から帰ってきました。
疲れたけど楽しい散歩でした!

帰りは息子君と待ち合わせて上野で買い物。
家に帰り夕飯を作って、食べました。
まあ息子君の食べっぷりのいいこと!安心しました。

夜は1,2,3で寝てました。