昨日は

昨日、休憩終わってから急に悪寒と関節痛が・・・
私は扁桃腺が大きくて、子どもの時、ショック症状が出やすい体質だからと
小児科医だった父が手術をせず、そのままでいるので、たまに扁桃炎を起こし、
高熱をだす。1年に1回くらいかな。
どうやら昨日はそれっぽくって、家に帰ったら41度の熱があったので、
やっぱりと思い、あらかじめ貰ってある、薬でのどを焼き(消毒)、薬を飲んで寝ました。
私の熱の下げ方は中学に時から、すごく原始的で、お風呂に入って身体を極度に温める(本当は入っちゃいけないんですが)、ホカロンを背中に貼って、1枚余分に布団をかぶって、
枕元に脱水症状を起こさないようにポカリを置いて寝る。汗かいて熱を下げる!
一晩で熱は下がります。が
必ず熱にうなされるそうです(自分の記憶にはない)
案の定昨晩もうなされてたらしいです。
旦那さんも1年に1回の恒例の事なので慣れてはいるんですが、
あまりにもうなされるので毎回心配で眠れないらしいです。
昨日は『う〜ん。う〜ん。死ぬー。死ぬー。○○に会いたいよ〜。よっすぃ〜に会いたいよ〜』と息子君とよっすぃ〜の名前を交互にずっと言ってたそうです。
去年も一昨年も言ってたそうです。
朝起きて、私がケロッとしているので、
『異常体質だ』と言われたので『私は不死身の女なの!』と言いました。
でも昨日はマジに死ぬかと思いました。



今日からハンさんアンさんの第3弾が聴ける。
まだ配信されてなかったから、夕方ぐらいかな?
今日は、もう聴けないと思うから明日聴こう!




巨人の高橋由伸選手は腰痛のため日本シリーズには出場せず。
相当ひどいんだろな〜、やっぱり動きに精彩がなかったからな〜。
しっかり治して、来年の再起を期待してます。
第1戦の先発はどうやら上原らしい。
やっぱり巨人のエースは上原だもんね。
CSの時はストレートのキレ、コントロール、フォークの落ち
どれも完璧だったものね!
交流戦では西武にコテンパンにやられたけど、
あの時とはチームの状態が全然違うから、リベンジして日本1です!
そして原監督WBCの監督に!
日本1とって次は世界1ですね。楽しみだな〜。




今日のコンビニ
クリスマスケーキの話。

展示会で見たとき、コレが私の中では一番のオススメと思ったんですが・・・
真ん中にスヌーピーの絵があって、チーズケーキで、大きさも丁度良くて
すご〜く美味しそうに見えて、「食べたい!」って思ったんですが・・・・
よく見ると大きさの割には2600円ぐらいで値段が高くて、
よほど高級なものか、有名なパテシェが監修しているのかと思ったら・・・
なんと!ワンコ用だったんです。
ワンコ用に管理栄養士さんが原料とか、栄養とか、味とかを吟味して
作ったものだそうで。
ワンコも食べられるんだから人間も食べられるんじゃないかと思ったんですが
味覚的に?だそうです。合わないんじゃないかということらしい。
でも食べてみたい!
でもワンコ飼ってないし、○○(友達の家のワンコ)に買ってあげて、
一口貰おうか・・・と色々考え中。