阪神負けた!

藤川が9回にウッズに2ランを打たれ中日が勝利。
コレで22日からの相手は中日に。
今シーズン負け越してるんだよね。相性悪い。
しかーし!今年こそは昨年のリベンジで巨人が勝ちます!
そう信じて応援するのだ!
くう〜熱くなってきた!




今日のコンビニPartⅡ
アホな店員の話(私のことです)
その1
今日のお昼のピークは現場の(建築現場)お兄ちゃん達がたくさん来た。
お兄ちゃんたちは大体お弁当にカップラーメンを買って行くパターンが多い。
ずっと「温めますか」「温めますか」ってひたすら聞いて、レジを打っていた。
しばらくその状態が続いた時、カップラーメンと飲み物だけのお兄ちゃんが来た。
私はカップラーメンを持って「温めますか」って言っていた・・・
お兄ちゃんは「いや〜それは温めないでしょ」と苦笑い。
は〜思わずため息が・・・


その2
今日はやることも多いし、宅急便やら振込みやら、お客さんも多く、
バタバタして、おでん仕込まなきゃ、売場も作らなきゃ、そのうちお惣菜やら
お弁当やら納品される時間になって一瞬頭パニック!
その時レジいたんですが、常連のナースさんが来て、
カゴにたくさん品物があるのに
私は「袋にお入れしますか」・・・・
(この時カップ麺、レンジで温めるやつがあったので、温めますかって聞くつもりだった)
一瞬、無言の間・・・かお真っ赤になった!
そしたら「温めなくていいです。お箸とスプーンお願いします」って
優しい天使の響き。まさしく白衣の天使だー。
近くにいた店長の妹は今日2回目のボケなので必死に笑うのを堪えてた。

その3
2度あることは3度有るじゃないですが・・・・
2度目のボケのあと、
勢いよくお店に入ってきた男性のお客さんがいた。
ギャロップ(競馬雑誌・月曜発売される)何処にある』と言いながら
店に入ってきた。
私はてっきり『トイレ何処にある』といってると思って
「あの〜申し訳ございませんが、お店にトイレないんですよ」(うちのお店には
トイレがない。従業員もオーナーのところに行くので結構大変なのである)
と言ってしまった。勘違いもいいところ・・・一瞬固まった・・・
お客さんは『なに勘違いしてるんだよ。馬の雑誌だよ』と大笑い。
店長の妹はとうとう堪えきれずにバックルームに消えていった・・・

今日はオオボケ3連発!サトダマンになった1日だった・・・
その後私は1度もレジフォローには入らなかった・・・
フォローに入ってオオボケこいてたらしょうがありませんもの・・・
しかし何やってんだか・・・・