ハロプロ卒業

公式から2009年3月31日付けでエルダークラブに所属する25名が一斉に卒業することが発表された。2009年1月31日、2月1日の横アリがエルダーとしての最後のコンとなる。う〜ん、正直言って頭の中グチャグチャですわ。
ハローの枠が取れて活動しやすくなる人も居るだろうし、引退していく人も出てくるだろうし
HANGRY&ANGRYもこの卒業を踏まえてのことなのか、音楽ガッタスはどうなるのか、
音楽ガッタスのエッグのメンバーはどうなるのか、Gatas Brilhantes H.P.はどうなるのかとか・・・・・よくわからん!
色々書きたいこともあるんですが・・・



まずガリベン優勝おめでとう!です。
やっぱりよっすぃ〜が嬉しそうだと嬉しくなってくるし、最後日本3大○○では
全問正解!やれば出来る子なんですよね。よっすぃ〜は。答えがわかったときの嬉しそうなよっすぃ〜はまるで子どもみたいに目がキラッキラして可愛いし、
クリップボードにハートマークつけちゃうよっすぃ〜も可愛くて、
東野さんもヨッシーヨッシーって、弄んでくれて、
先週のリベンジもできて、最後グラフが上がっていくときのよっすぃ〜のリアクションは
笑ったな〜。そして金メダル貰う時の喜びようが・・・
最高だったな!ママ(中澤姉さん)もきっと喜んでいるだろう。
昨日はスゲー喜びに満ち溢れていたのに
今日の発表で一気にドーンですよ。まあなんとなーく予感みたいなものは有りましたが・・・


まあ何が起ころうとよっすぃ〜をずっと応援していく気持ちに変わりはないんで、
ハローの枠が取れて色んなことにまた挑戦していってほしいし、
よっすぃ〜なら私達ファンを喜ばしてくれ続けると思っています。




今一番気になるのはガッタスかな?
定期的に練習はしているみたいだし、東京都の1部リーグか何かに所属しているチームと
練習試合をしたようなことはのっちのブログで見たんだけど・・・
冠大会とかリーグ戦をやるような気配がない・・・
これはやっぱりスポンサーの問題もあるんじゃないかな。
すかいらーくは経営再建の正念場。
子会社の売却やグループ店の閉鎖、業態転換などの再建計画が打ち出されてはいるものの、
銀行団の融資の継続は未決定。そしてここにきて出資を要請していたサントリーが出資を
断念。
現状ではスポンサーを続けていくのは非常に厳しい状態。
確かに定期的な練習と練習試合は必要なことだし、大切なことだけど、
モチベーションを保っていくには
それなりの冠大会やリーグ戦も大切それにはスポンサーも必要。
正直言って、今後のガッタスと言うものが見えてこない・・・
ホントどうなるんだろう・・・・


あんまり書くとグチっぽくなるんでやめよう。



とりあえず先の話だけど正月休みは1月31日と2月1日にもらおう。
横アリは絶対行きたい!






今日のコンビニ
今日下町祭りで谷根千を散策していたお客さんが
デジカメでうちのお店のおでんを撮っていった。
外人さんなんで何喋っているのかよく分からなかったけど、
どうやら浮いている『かまくらはんぺん』が気になったらしい
おでんのはんぺんは秋冬は丸っこいはんぺんになる。見た目、肉まんみたいなのだ。
春夏になると三角のはんぺんになる。

テレビの力はやっぱりすごい!
『いしちゃん弁当』の第2弾が今日から発売された。
第1弾に比べてチョッと売れ行きが悪かったんだけど、
昼過ぎ日テレでいしちゃんの特番やってて、その中で『いしちゃん弁当』の紹介も
してたんだけど、番組終わったとたんに買いに来た人が増えた!まとめて4つとか
5つとか買っていく人が居た!テレビスゲ〜です。
もっとビックリしたのは石チャンでも着れるユニフォームのサイズあったんだ・・・


今日nanaco(ナナコ)カードを作りたいっていうお客さんが来た。
ナナコカード作りたいんですけど」
『ニャニャコカードですね』・・・・
一瞬固まった。ヤべー何言ってんだか。
お客さんは笑ってた。そりゃ笑うよ。(泣)
手続きをしている間、
私はずっとナナコについてひたすら説明してたらしい。
お客さんは「ありがとう」とニコッと笑って帰っていった。
あの笑いはどういう意味なんだろう。
ものすごく恥ずかしかった。
もちろんバイト君たちには突っ込まれた
挙句の果て「疲れてません?」と言われ、
『ジェンジェンチュかれてないよ』とまたまた・・・
もちろん突込みが入ったことは言うまでもない・・・何言ってんだか・・・

ナナコの話
nanacoカードとは去年の4月に登場した電子マネーのことなんですが
セブンイレブンはもちろんディニーズ・イトーヨーカードーでも使えます。
100円で1ポイント付きます。ポイントがたまると1ポイント1円の計算で
ポイント交換が出来ます。(ポイントの有効期限は2年・交換時100円で1ポイントの
手数料が掛かります。(電子マネーなので)
ポイントをためるには毎月ボーナスポイントの付く商品をチェックするとグッド!
結構大きいです。
持っていて損はないと思います。
機会があればnanacoのお得な使い方とかもここで紹介したいと思っています。
が、基本メンドクサガリな性格なのでいつになるかはわかりません。