JOGLIS+と花粉症デビュー

昨日は久しぶりに就寝タイムにJOGLIS+を夢心地の中で聞きました。

やっぱり、よっすぃ〜の声を聞きながら眠りにつくのは至福の時です。

天気予報辺りで寝てました。。。

よっすぃ〜は花粉症デビューしてないって言ってたけど、私は今年デビューしました。

アレルギー性鼻炎のあげく花粉症デビューもして、最悪です。
日によって症状が軽い日もあり、鼻炎か花粉症か区別がつかない時もあるんですが、
昨年までとは違うむずむず感。
回りからは今更、可哀相ねーと同情されております。

よっすぃ〜は乳酸菌がいいって言ってたけど、例えばヨーグルトなら1日200グラム食べないと効果があまりないとか聞いたことがあります。
結構な量よ。
セブンではこの時期、ヨーグルトの20円引きセールをやっています。ブルガリヤシリーズとかが20円引き。低糖ヨーグルトが今なら90円なのでせっせと食べています(180グラムあるからね)

そういえば、昨日、正式に18日から鉄道系電子マネーが使えるようになると発表されました。JR5社と京急。スイカ・イコカ・パスモなど8種類。チャージも出来るのが嬉しい。使えるのは18日の朝7時から。