JOGLIS+

東京マラソン後の初のJOGLIS+。

冒頭のこんばんわ!から声が弾んでる!

外はお天気が悪いけど私は晴天、南国にいる気分。ワクワク。
無事に完走しました。終わちゃった、さみしいな〜。今だから言えますが。
よっすぃ〜の楽しそうな、嬉しそうな声を聞いてホッとした。

一番心配していたのはお天気。
奇跡的に晴れた。2011年はもう雨女とは言わせません
(これはこれからのよっすぃ〜関連のイベント当日のお天気をみてからね。。。)

スタート前緊張しなかった。腹をくくってた。
おじいちゃんとおばあちゃんが買ってきてくれた巣鴨のお地蔵さんの塩大福とカステラを食べた。
巣鴨のお地蔵さんの塩大福、美味しいんです。でも結構な大きさ。あれ食べたのか〜と思った。)

当日の様子を録音したものが流れる。音声だけで妙に臨場感があって、途中から涙なしには聞けなかった。最近涙腺が弱すぎ。。。

(順不同)
「諦めようとは全然思わなかった」
「収容用のはとバスを見て、あれには絶対乗るものかと思った」
「激痛と闘ってました」(25キロ過ぎからは痛みとの闘い)
「人生でこんな痛いことって、もう出産できるわと思った」
(出産経験者として、あの痛みは尋常じゃない。あの痛みと同じぐらいの痛みと闘いながら、走るなんて、どれだけ辛かったんだろうって。。涙)
「この体、よく頑張った」
(この言葉を聞いたときは、また涙。。)
「辛い上り坂を登っているとき、Qちゃんが現れて、応援してくれた。シドニーで走れなかった悔しさを思い出して頑張った」
(Qちゃんは、きっと一番辛そうな所で声をかけてくれたんだと思う。マラソン経験者として、いちばん心が折れそうな時に現れてくれたんじゃないかと。)
よっすぃ〜の強い気持ちと、たくさんの人に支えられ、たくさんの応援を頂いて、心が折れずに完走できたんですね。
お世話になった方、スタッフさん、応援してくださった方に何度も感謝の気持ちを繰り返していました。

そして浅利さんのジョグノートを読んでまた涙。
http://www.jognote.com/days/7696798

こんなにもよっすぃ〜のことを思ってくれて、よっすぃ〜は幸せだと思う。
人との繋がりが温かい。
それもよっすぃ〜の人柄ゆえなんだと。。。