科学くん!

久しぶりに登場。スタジオにも。
シーラカンスの話で
「4億年歳ってこと」
ゴリさん「4億年前から形が変わってない」
よっすぃ〜「そんな生き物いるんですか」

田中さん・ゴリさん・ほっしゃんさん「そう、そこ、」

いい前振りでした。

世界有数のダイビングスポットに「いいなぁー」と声が。

小窓率も高く、楽しめました。

よっすぃ〜はオーストラリアへ珍獣に会いに。

夜行性で昼間はだらしないカンガルーの姿に「だらしねぇ」と大笑いのよっすぃ〜でしたが、カンガルーのマッチョな筋肉にカッコイイと大胸筋を触るよっすぃ〜
「良い、良い、良い筋肉してる!」と大喜び。よっすぃ〜は本当に筋肉好き。

木登りカンガルーを見た後、コアラのいとこウォンバットと戯れる。
一緒にハイハイしたり、だっこしたりとウォンバットも優しいよっすぃ〜に懐いたようです。そして何故かよっすぃ〜の○○の下がお気に入りになったようで、愛らしいんだけど
笑える一コマでした。


カモノハシを触らせてもらって「柔らかい。高級なコートを着ている感じ」
泳ぐときは目も鼻も耳も閉じていると聞いて「どこ覚で生きてるんだ」と名言(迷言)も飛び出し。

ビルビーを抱こうとして「噛まれたー」とハプニングもあり。

ハリモグラを抱いて「まさに珍獣だね」と満願の笑みでした。

ロケの開放感と可愛い動物たちに囲まれてよっすぃ〜の魅力が画面一杯に広がり楽しい
番組でしたね。

科学くんはロケが多くてよっすぃ〜の魅力の引き出してくれる番組なので定期的に出られるといいなと思います。