ピラメキーのと1924

昨日は朝からよっすぃ〜三昧。

ピラは童心に帰ったみたいで可愛かった。すぐに捕まっちゃった(見つかっちゃった)けどね。

1924はテーマが「領土問題」と重いけどタイムリーなもの。
よっすぃ〜は説明を真剣に聞いてて、「知らないことが多すぎるので勉強しないと・・・」みたいなことを述べていました。
確かく日本はあまり深くは学ばないですね。
私の学生の頃は『北方領土』は結構細かく学んだけど、『竹島』『尖閣諸島』についてはスルー状態だったような。
色紙に「しっかり勉強して早く解決しますように」。
知らないことを素直に認められることが立派だと思います。

生放送だったので現在進行形のよっすぃ〜を見られたのもよかった。
昨日はヤンタンの収録も。
よっすぃ〜は週3は走ってる。頑張ってるな〜。。。

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/515400032

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10698427978.html