6代目けいすけ

今日の試合は最悪の結果でした。

もうね、書く気にもならん。

1点差で9回。守護神クルーンが2アウトから同点打。

ここまではまだいい。

9回1アウト満塁。点が取れない。
昨日は1番の長野選手5打席で空振り三振4つです。
あそこでね、サヨナラスクイズって手もあったんじゃないの。
勝てば2位だったのよ。

悪いけど、長野選手を1番に使う限りクライマックスシリーズは勝てないと思う。

後味の悪い試合で、腹が立って、腹が立ってしょうがなかったので、
帰りに湯島に新しく出来た『6代目けいすけ』で肉盛りつけ麺を食べました。

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/rokudaime.htm

つけ汁が酸味がきいていて、何て言うのかな、「すっぱだれ」みたいな感じで、
肉によくあっていました。つけ汁に玉ねぎのみじん切りを(サービス)入れると、アクセントになってこれまた違った味を楽しめました。
『けいすけ』はお店によって、麺・スープ・具材に工夫がされていて好きなんですが、
6代目もちょっと新しい味で好きになりそうです。
ちなみに私が一番好きなのは『4代目』
最後のライスボールにやられるわ。

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/yondaime.html