JOGLIS+

急に気温が下がって少し風邪気味だったそうで、少し心配になったけど、元気そうな声で
ホッ。
地下1階でイベントが開催される。ゲストに猫さん。「ランニャーとして」という猫さんに返すよっすぃ〜の『にゃあ〜』が可愛い。

「LetsEnjoyRunning!」が猫さんとさくら組2期生。
よっすぃ〜じゃなくてガックリ。。。聞きたかったよ。。。

ミュージックの合間に1分間で何人通過するか数える。
「1分間に36人もいる。多いですよ〜。
こんなのもいいよね。

昨日はシドニーラソンの様子を録音した物を聞きながら振り返る。
スタート前。曇りで寒い。「走るのにはちょうどいい」とQちゃん。
Qちゃんはシドニーでも人気者。記念撮影を頼まれたり、サインを頼まれたり、それに丁寧に答えながら、チーム10のメンバー1人1人に声をかけてた。Qちゃんはすごい。
10キロ地点によっすぃ〜は車で、Qちゃんは走って。Qちゃんの方が先に着く。
「Qちゃん速い!」
「Qちゃん、Qちゃん」と言いながらも、本人の前では「高橋さん」とさん付けで話すよっすぃ〜。些細なことだけど、こんなところに礼儀正しさを感じる。
ゴール地点では最後まで諦めずに走るチーム10のメンバーの姿を見てグッときそうになる。最後のランナーとは3人一緒にゴール。

今回の取材で改めてQちゃんのすごさを知る。
1人じゃ走れない。応援の大切さ。
今回は走れなかったけど、走る以上のものを吸収できたんじゃないでしょうか。
Qちゃんから「今度は一緒に走りましょう」「がんばります!」とよっすぃ〜
長い距離に挑戦する時があったら、半年ぐらいじっくりQちゃんに指導してもらいたいな。そしたらフルマラソンも完走できるように思える。

交通情報と天気予報はスラスラ。

高山都さんとのおしゃべりタイム。この時間が好き。
よっすぃ〜は革ジャン。似合ってると。高山さんは赤いカーディガン。カワイイと。
よっすぃ〜フラゲを知らなかった。

来週から時間が変更になる。17:40〜18:00。
よっすぃ〜は変わらず火曜日を担当。
時間は短くなっちゃうけど、毎週よっすぃ〜の声を聞き続けられのは嬉しい。
休憩時間中なので、リアルタイムで聞けます!
楽しみは続く。。。