天敵討ち

対戦4戦、きりきり舞いさせられた西武岸投手にやっと勝ちました。

昨日の勝因はもちろんガッツさん、ラミちゃんの一発もありますが、
1,2打席連続三振した脇谷を2回裏の守備から代えたこと。
監督の目から見たら、難敵と対するのにあまりにも準備不足に映ったのでしょう。原監督の厳しさが伝わります。
2回、初回同じく三振している坂本君はセンター前ヒット。この辺に違いがあるのかなと。
前回、完投負けしたとき、一番悔しい思いをした監督の勝利への執念が一番の勝因だと思いました。
そして、ラミちゃんが4打点と、今季は打率の方がイマイチなんですが、さすが4番ですね。要所で良い仕事をしてくれます。

ロッテ戦の前にガッツさんが戻ってきたのも大きいですね。
あとは、まっつー。やっぱり2番はまっつーが適任だと思います。