ランチ

昨日は久しぶりにランチに行ってきました。
「フォーティーズの集まり」
春夏秋冬、それぞれの季節に合わせて定期的に集まっているんだけど
去年の12月に行ってから、なかなか予定が合わず半年ぶりぐらい。

今回は本郷にあるフレンチのお店ペジーブル・PAISIBLE
http://paisible.jp/

季節ごとの食材に、ハーブとか香辛料を使った優しい味がします。
前菜・スープ・メインは魚かお肉から1品・パン・デザート・コーヒー
の2100円コースを頂きました。


前菜はにんじんのムース。
にんじんをペースト状にしたものに軽くコンソメの味がしました。
にんじんのやさしい甘さも。


冷製スープ。
色はカボチャのスープなんだけど、かぼちゃの味はあまり感じない。
すっきりしてます。


メインは牛テール肉のミルフィーユ仕立て
牛テールの骨と筋を取り除いて自家製デミグラスソースでじっくり煮込んで
マッシュポテトでサンド。
お肉がとろけるような柔らかさ。



デザートプレート。
パンナコッタとコーヒーのアイスクリーム、ココアパウダーをコーティングしてあるアーモンドが一粒。
パンナコッタは軽くミントが効いてて涼やかな味。
ローズチップとラズベリーのゼリーがのってます。
アイスはキャラメルマキアートに近い味です。
コクのある甘さ。

どちらかというとこってり系が好きなんですが、たまには上品で優しい味もいいものです。お値段もそこそこですが、十分2100円の価値はありました。
それにお喋りがメインですからね。
楽しい一時でした。