坂本勇人デー

吉Tならぬ勇(はや)Tです。27日のソフトバンク戦は坂本勇人デーで東京ドームに行ってきました。
思わず買ってしまった紫の坂本君デザインのTシャツと来場者に配られたぽポッキーです。また紫のTシャツが増えてしまった。。。ヲタTより高かった。

試合は5;2で巨人の勝利。
坂本君は初回、初球をレフト前にヒット。3点の口火をきりましたが、その後は3打席連続空振りの三振でした。
4回の2アウト満塁で打っていればヒーローだったんだけどな〜。
しかし、由伸選手が772日ぶりの1試合2本。2打席連続ホームランは最高でした。3回の1本はセンターバックスクリーン横にに飛んできました。結構近かった。打った瞬間、こっちに向かって飛んでくる!って、文句なしの一発。
5回は左中間へ。入るかな〜って見てたらすっとした感じで伸びてギリギリ入りました。
2本のホームランを見て、由伸選手の調子は上向き。
それにね、
♪フィールドセンスをみせつける 男背番号24 弾丸アーチをスタンドへ それ ぶちこめ由伸〜♪
由伸選手の応援歌をスタンドで歌えたことが嬉しかった。

そして先発の藤井投手。今の巨人の先発投手陣の中で一番安定してますね。
7回3安打四球は一つ。テンポも良くて安心して見ていられました。
20時40分には試合が終わったので、21時には家に着いてました(近い!)
昨日は小学校2年生の野球少年といったので、丁度良かった。
初めてのライトスタンドでちょっと興奮気味なのが可愛かった。

これで私の参戦結果は4勝1敗。いい感じです。

ただ試合の方は勝ったけど何だか物足りない気持ちも。
まっつーがいないのは大きいですね。
色んな意味で。今日はまっつーの存在の大切さを感じた日でもありました。
次は6月25日のガッツさんデーに行く予定です。
まっつーが帰ってくるといいな。